天の頂きにいってきた!黄山 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

早目の更新!


今日は朝九時よりバスに乗って黄山登山へ出発バス



バスは予想通り昨日下った道を登って行く笑



バス停に到着チョキ



昨日一昨日泊まった真っ暗ホテルからおよそ100メートルくらいの距離やった!(◎_◎;)笑い




そこからバスに乗り揺られること20分




ついに登山口に到着目



入山料230元(高いΣ(゚д゚lll))を払い山へ桜餅



ここで山に登る方法が2つ

一つ目は自分の足で登る当たり前のパターンあし


もう一つはゴンドラに乗り行く方法飛行機




そんなもんは迷わず徒歩やグッド!!!




って事で、サブバック5キロとバックパック10キロを担ぎいざ出発!

photo:01






この道のり


photo:02





地獄の所業(;゜0゜)あせる





まずこんな大荷物で歩いてる人誰もおらんくて、皆の視線を集める笑




こんな荷物を持っている人は荷物運びのおっさんくらい(一枚目の上の方に写ってる人)




ちなみちゃんがこのおっさんらは産直のホテルまで水や野菜を運んでるんやけど、重さおよそ50キロドクロ




マジバケモン(゜д゜;)





30分歩いては休憩を繰り返すこと3時間半汗



酸素薄いのと荷物重たいので心臓ドクドク、汗だくだくあせる




途中意味不明な急勾配の坂とかもありつつ、やっとこさ山頂のホテルエリアに到着


photo:09





ここで今日泊まるホテルを確保!


photo:04





メッチャ立派ー(;゜0゜)


ドミ150元と、山頂価格やけど部屋めっちゃ綺麗やし、シャワーお湯出るしでかなりいい!てか、かなりの高級ホテルみたいにひひラブラブ



てか、泊まるとこあって良かったぁ( ; ; )




とりあえず、荷物をおいて山頂を目指す!


そしてついに到着


photo:05




しかし、霧ですぎで何も見えないー!(◎_◎;)





でも、実際肉眼ではかなりすごかったです!
登ったかいあったラブラブ!ドキドキ



山頂でのスニッカーズが沁みるぜ


photo:06







ここに鍵をかけると二人の愛が一生続く的な奴

photo:07






どーでもいいーパードンッ




その後は戻って3日ぶりにシャワー浴びれた(T ^ T)
気持ちよすぎる(T ^ T)




昨日の宿はシャワー水滴しかおってこんし、その前は水すら出てこんかったら本馬に嬉しかった(T ^ T)




晩ご飯はホテルの中のいかにも高そうな中華料理やへ!(それ以外の選択肢はカップ麺しかない笑)



朝昼とカップ麺な生活やったのでリッチにいきました





そこで焼きそばと卵スープを頼んだんやけど





出てきた卵スープ


photo:08




多いやろΣ(゚д゚lll)!




王将のスープ8杯分くらいあるDASH!




どうもみんなで食べるようみたいです
合格



でも高いのに残したらもったいないと思って全部飲み干したぜべーっだ!ひらめき電球




お会計しめて115元




うーむ、高いショック!






ちなみに、地上でのレッドブルが5元


上では15元やったから、だいたい物価は3倍くらいする叫びあせるさすが山頂!!




今ドミで一緒になったアメリカ人にジョニーウォーカーの黒貰って呑んでますお酒




こんなところでこんな良いお酒に出会えるとは笑






明日は朝5時半に起きて黄山のご来光みて来ます晴れ



天気予報は曇りやけど、何とか晴れてくれー(>_<)




ランキングに参加しましたので、良かったら下のバナーをワンクリックお願いします!その一票が力になります(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



taka






iPhoneからの投稿