中国で携帯を使ってみよう! | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!


中国は2週間以上の滞在の場合VISAが必要です!!

って事で、VISA取りに行く計画をしてたんやけど、今日は日曜日なので断念


明日行ってきます!!


本日の朝ごはん
photo:01



道端でおっさんが焼いてたのを購入!!
何やらようわからん買ったけど美味しかったぞにひひ3元なり


んで、なにしよかなぁーって考えてて、中国は携帯がプリペイド式なんでSIMさえ買えば携帯使えることが判明電話


さっそく携帯ショップへGO!!
ここでも話がつうじません。今思えばここで気づくべきだった…ドクロ


日本でさえ携帯の契約ってややこしいのに、言葉の通じない国で何が起こっているのか分かるはずもなくことは進行していき、気づいた時には時既に遅し…爆弾


支払いは100元(13000円)です





(  ゚ ▽ ゚ ;)嘘だろ…




内訳
SIM400元
SIM乗せる下駄460元(俺の持ってる奴では動かなかったらしい。゚(T^T)゚。)
手数料140元




いやいや、待ってくれ!!そんなに払えへんって!!SIMだけ売って貰うつもりで来たのにショック!あせる


ごねにごねて何とか手数料はタダにしてもらったけど、それでも1万以上の買い物をしてしまったわけですしょぼん
いやいや、お兄さんもメチャクチャ頑張ってくれたから正直申し訳ない部分はあったが…




ちなみに中国ユニコーンとか言うキャリアで、月々66元で300MB(普通に使ったたら超えないライン)まで使えるとのこと。つまり、月800円くらいでパケ放題って事らしいひらめき電球


Softbankの海外パケ放題が1日2000円なんで、それを思えば1万円で一月使えるんは安いんかもしれんが…


今後中国に旅行に行く人は参考にしてください笑 分かってれば簡単にできます!!



という思わぬ出費をした訳やけど、めでたく携帯をGETグッド!クラッカー

ガイドブックが何もない&言葉通じないこの環境では本間にありがたいアイテムである目




その後は、暇を持て余していたこともあり、外灘というところに行きました地下鉄
川です波


そこでゲームセンター発見目ひらめき電球


photo:02



このバスケのゲームに夢中になってしまい1人30分くらいボール投げ続け、本日の記録を塗り替えたところで終了
疲れたぜグー音譜



って、俺はこんなことするためにここ来たんじゃねーパンチ!メラメラ



外灘に来た目的はこれだ



じゃん
photo:03








夜バージョン


photo:04







そう!!ここは有名な夜景スポットなんですね
マジで綺麗やった目アップ

男一人ってのが残念すぎたけど笑


本間はデジカメでもっといい写真いっぱいとったんやけど、いまいちあげ方が分からへんからまたFacebookにUPします音譜ビックリマーク




明日こそはVISAとりにいこーパー



taka

iPhoneからの投稿