世界一周 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

随分と長い間ブログの更新が滞っていましたが、近況報告、並びに今後の予定について



2012年3月に愛する三重大学を無事卒業し、並行するように2012年2月から9月末まで坊主になるために修行をしていました。

そして、10月1日に修行を無事終え実家の滋賀県に帰ってきたのが現状であります。


そしてそして、11月2日(予定)よりかねてからの目標であった世界一周の旅が決定しました。



思えば、大学2年生の春に2度目の海外1人旅をしてから、次は世界一周したろー
と思ってはやくも2年半
時間の余裕とある程度のお金もたまり、今しかタイミングはないと思って出発を決めました。



期間は、来年2013年7月まで
世界一周をするにはあまりに短い期間やとは思うけど、お金や家族の事情からそこまでが限界であると判断しました。




ということで、ブログもこれからは世界一周モードで、今までよりも一層元気に更新していきたいと思っています。読んでくれている人たちにも、興奮が伝わるような記事を書いていきます!!



人生において、中々こんなチャンスって巡ってこない。だからこそ、短い期間でも目いっぱい楽しんで、色んなことに触れて、実りある時間になるようにしたいね。




出発にまでの間は、世界一周準備編と称してブログの更新を行っていきたいと思っているので、応援の方よろしくお願いいたします




taka