予防接種 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

取りあえず、世界一周をするにあたって色々と準備が必要だということが分かったので、まずは手始めに予防接種に行ってきました。


やっぱり、行ってる途中に変な病気にかかったりとか、ましてや死んでしまう可能性もあるんで、色々と調べた結果以下の5種類の予防接種を行うことに。


1、狂犬病
2、A型肝炎
3、B型肝炎
4、3種混合(破傷風、ジフテリア、百日咳)
5、日本脳炎


他にも調べしたらキリがないくらい多くの予防接種があるんですが、取りあえず命に係わりそうなのと、比較的感染の可能性が多そうなものをチョイス



しかし、この予防接種

メチャクチャお金がかかります(+_+)



っていうのも、予防接種って基本的に保険がきかないらしく、なおかつ狂犬病なんてまぁ受容が少ないわけであって…





そんなこんなで、色々な病院に電話したりして値段を聞いた結果、名古屋の小さなクリニックで受けることに。




ちなみにそこのお値段は以下の通り



狂犬病  → 10000円 × 2
A型肝炎 → 3500 円 × 2
B型肝炎 → 5000 円 × 2
3種混合 → 3500 円 × 1
日本脳炎 → 2500 円 × 1

総額 43000円 (;O;)


でも、これって国内ではかなり安い(はず)んですよ!!
調べた人には分かるはず笑


海外で受ければタイとかだともっと安くあったりするみたいやけど、やっぱり出発前に受けときたかったので国内で受けることにしました。


後は、南米に行くのに黄熱病の予防接種が必須らしいのですが、国内では検疫所以外ではほとんど受け付けてないみたいなので、今回は断念(@_@;)
こればっかりはどっか海外で受けるつもりです(結局かい!!)



まぁ、そんなこんなで4万と少しで予防接種を無事終えることが出来て一安心。



次は海外旅行保険をまた調べる作業から入らないと…(-_-)/~~~