マーレコッド登場・宮城アングラーズヴィレッジ | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

今週末も

宮城アングラーズヴィレッジに

行って来ました

 

MAVのHPより

 

中池にマーレコッドが

放流されたようです

 

下池でアメキャ狙いの

ワタシには関係ないですけどね

 

中池銀色会ミーティング

 

この日の釣りも

9~15時の陽だまり券

 

先ずは中池銀色会の皆様に

ご挨拶から

 

BFさん

ご馳走様です😋

 

この日のミーティングは

マーレコッドの話しが中心

 

MAVのブログより

 

ストライパー狙いの皆さんも

この日は特別なようですね

 

ミーティングの前には

シッカリとマーレコッドを

仕留めてたようです🎊

 

中池から下池を見る

 

水が濁り気味かも

 

対岸①

 

ストラクチャー周りなど

色々なポイントを探ってみるけど

やっぱり手堅いのは対岸

 

対岸②

 

しっかりと葉っぱの奥に

入れないと反応が薄い

 

そろそろ

色んな場所に散らばって

もらいたいなぁ

 

ワタシがポイントを

探り切れていないってのも

多分にあるんでしょうけどね😅

 

バス

 

相変わらずトラウトが元気

まだ水温が低めなのか?

 

水面から表層はワチャワチャ

喰わせきれなくても

見ているだけで楽しい

 

結局

喰ってくるのはバス

 

ストライパー

 

そして毎度の

ワチャワチャ下にギラリと

銀色の影が見えたら

ストライパーのチャンス

 

すっ飛んできて

引っ手繰られるのがサイコー

マジで速いです😳

 

アメキャ

 

対岸狙いはひとつのポイントで

2本くらい出ると沈黙する

新しいサカナが着くまでの間

足元から真ん中辺りで

何かしら反応してもらえると

嬉しいんだけどねぇ🥴

 

ないすぅサポート

 

時々、銀色会の方が遊びに来る

 

会長がワタシのタックルを使い

トップウォーターで遊んでいる時

グッドなタイミングで

アメキャがキタぁ😤

優しい会長が

ネットに入れてくれました

 

ネットやサカナが

小さく見えるのは

会長がデカいからで

結構グッドなサイズのアメキャも

サイズ感が無くなるのは残念😱

 

 

そんなユル~い感じで

6時間が過ぎて釣り終了

 

内容的には

まぁこんなモンでしょうって感じ

結果も大事だけど

楽しめたかどうかが一番大事

そういう意味では満足できました

 

みなさん

楽しい時間をありがとう😘

 

 

この日の帰りメシ

 

山田太郎

 

この日は沢山汗を掻いた

身体がしょっぱいスープを

欲していたので

 

タンメン野菜増

 

野菜増しは無料サービス

これなら野菜も沢山摂れる

実に有難い

 

ご馳走様でした

 

 

やっぱり

アメキャの釣りは疲れます

エリアトラウトの3倍くらいの

疲労感あり