すそのフィッシングパークでマイゲーム | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

日曜日は

すそのフィッシングパークに

行って来ました

 

マッディポンド

 

クリアポンド

マッディポンド

ミックスポンド

3個のポンドがあるけれど

ワタシはマッディポンドが好き

全然マッディではないけどね🤭

 

この日の釣り友

 

HGさん、FYクン、KBクン

今日もヨロシクお願いします😊

 

道路側は広くて楽

 

対岸の竹藪側は

ミノーでカケアガリ狙いが

出来るから

実はそっちが好きだったりする

 

水面が熱い

 

ポンドの中央にサカナが沢山いて

浮き気味な感じ

水面がモワモワしているのは

見ていてワクワクする

ローライトな天候もグッド

これはトップウォーターから

始めるしかないよね😚

 

にゃんプップ

 

1投目からドッバァ~ン

ヒレがシッカリしてるから

走る走る

遠くで掛けてることもあり

実にファイトが楽しい

サイズもなかなかグッド

沖目のトップウォーターは

サイコーだぁ😆

 

にゃんプップ

 

ピンクも良かったけど

飽きられるのも早かったかな😅

 

ポコポコクラピー

 

この日はクリアがイマイチ🥲

早めにカラーチェンジ 


ポコポコクラピー

 

カフェオレシャーベットが強い

とにかく反応が良いのにビックリ

3連発もあった🤩

この日の当たりルアー

 

ポコポコクラピー

 

ペレットオールスターズも

負けないくらい強かった😤

 

この日はちょこっと透ける

ブラウン系が当たりだったかも

 

ノアL

 

水面が渋った時は

味変で表層マイクロスプーン

これがまたイイ感じ

 

調子に乗ってやってたら

ラインブレイクでロスト😂

 

すそパのサカナは

とにかくジャンプするので

ラインへの衝撃がヤバイ😱

 

40cmクラスのサカナが

水面からかなり高く

ジャンプするのは

あんまり見ないよね😵

 

まぁ、何を言っても

下手なヤツの言い訳ですけど

 

放流4回

 

ワタシたちのスグ横

右と左で各2回

初回だけ放流魚を狙ってみたけど

相変わらず上手くいかない

せっかく掛けても

サイズ小さ目だし😞

 

バンナ

 

放流を意識しないで

普通に釣りしていた方が

良かった感じ😄

 

月虫

 

でかいアマゴが入っているので

ミノーで狙うも

喰ってくるのはレギュラーサイズ

 

月虫

 

でかいアマゴのスイッチは

入れられなかった

残念😓

 

トッププラグがメイン

 

以前の絶好調な頃のすそパは

トピードやアライくんで

ドッバァ~ンって

出てくれたんだけどなぁ

この日は不発😞

 

贅沢は言うまい

トップウォーターで

これだけ遊ばせてもらえれば

上出来です😍

 

パンチョ

 

昼メシは近くのパスタ

以前から気にはなってた店だけど

沼津までラーメン喰いに

行っちゃうから

初パンチョです

 

並400g

 

並~メガまで値段は同じ

並みで400gって🍝

ボリューム感半端ない

 

ミートソース・並・目玉焼

 

写真失敗

全くボリューム感なし

 

麺が太目で

かなり腹いっぱいに

なりました

 

メチャメチャ混んでて

昼メシに時間かかったわぁ🙄

 

 

午後の部

 

ペピーノSR

 

やっぱり

ティモンのピンクは最強

 

珍しくヒレが良くないサカナ

サイズはなかなかなので

惜しいって感じ

 

ペピーノSR

 

浮き気味のサカナを

狙うにはピッタリ

 

それにしても

釣り方・レンジに関係なく

このサイズで揃うって

すそパのポテンシャル

素晴らしいよねぇ

 

マグナムクラピーD2R

 

下の方も悪くはない

 

久しぶりにマグナムクラピー

使ってみたけど釣れる

 

マグナムクラピーD2R

 

何気にアマゴまで

喰ってきたぁ😚

いいルアーです

 

リップレスミノー

 

久しぶりに使ってみたら

体高のあるデップリしたヤツが

喰ってきたぁ


ミノーも楽しい🥳

 

ポコポコクラピー

 

16時ちょっと前

そろそろアガリ鱒を

考えたら

ポコポコクラピーへのバイトが

止まらない

 

ポコポコクラピー

 

これでアガリ鱒🥳

 

1日中

トップウォーターで楽しめた

マイゲームってヤツですね

 

以前の調子良かった

すそのフィッシングパークが

かえってきた感じです

嬉しい😆

 

通いたい気持ちもあるけど

東名高速の工事がなぁ

 

この日も朝から渋滞にハマリ

開場時間に間に合わないかと

ヒヤヒヤしました

 

今回の工事期間は

来年の3月までとか

トラウトシーズン中ずっとかよぉ

 

それでも来る価値あり

近いうちに再訪しようっと

 

ステキな1日でした