本日オープン「桂川フライルアー釣場」惨敗 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

桂川漁業協同組合HPより

 

R5.10/1(日)より
フライルアー釣場再開します。

平日8:00
休日7:30
駐車場が開きます。

路上駐車はしないように

おねがいします。
ニジマス 20cm~35cm

     (500Kg)
大型ニジマス 50cm~70cm

     (100尾)

放流します。

 

 

昨年は3000尾と書いてあった

今年は500kgと書いてある

レギュラーサイズを

200gと考えると

放流量減ってる🥶


ということで

桂川フライルアーに

行って来ました

 

50人くらいの列

 

金網の穴からの風景

 

変わってないね


7時30分に現地到着

駐車場は既に満車で入れず

 

受付小屋のしたの方

鶴川の河原にも

駐車場があるのですが

人が多すぎて通路が使えず

河原に下りられない

 

路上駐車はできないので

ひとまず

発券の列が解消するまで

桂川本流の河原で待機します

 

桂川本流を散策

 

水が多かったです

不用意に水辺に近づいたら

草の下は水だった

右足水没😱

 

水冷たい🥶

なんだよぅ

もう😩


 

なんとか入場

 

池の真ん中辺に2名入れる

スペースがあったので場所は確保

 

インレットのお祭り騒ぎとは

無縁のポイントですが

選択の余地はありませんでした🥲

 

師匠AKTクン

 

2人で並んで

釣りさせてもらいました

今シーズンも宜しくお願いします

 

いやぁ~厳しいっすねぇ

師匠をもってしても

辛うじての2尾

ワタシはゼロで

午前の部は終了🥶

 

10時40分には

ラーメン屋さんへGO😁

 

あにみ屋

 

当然ながら準備中

でも、出遅れたくない

ラメーン屋さんは

一番をとりたいじゃない🤭

 

ラーメン大盛タマネギ増

 

久しぶりの八王子ラーメン

旨かったぁ~

とは言っても

まだ塩味が感じられないのは

なおってません

チト残念・・・😓

 

なんと

師匠にご馳走になってしまった

ありがとうございます😋

 

旨いラーメンを喰えたので

これで今日の目的は

1/3達成

 

行かなくてもイイっかって

ならくて釣りに来られたことで

2/3達成

 

あとは

師匠から2尾は釣れとの

命題がでているので

コイツをクリアすれば・・・

 

対岸に移動

 

午後の部は対岸に

空きができたので移動

「イ」「ル」の場所から移動

ほぼ正面って感じですが

コッチの方がサカナ感アリ😚

 

3倍体

 

師匠が50cm超の

グッドなヤツを仕留めました😍

 

その後

レギュラーサイズを連発

 

リールの調子が悪いんだよ

と言いながらバシバシ釣る

腕の違いを見せつけられました

 

ワタシは相変わらずのゼロ😱

もうこうなってくると

微妙に1尾とか釣るより

ゼロの方がネタになる😁

 

師匠提供写真

 

師匠の教えを受けて

マイクロスプーンを表層引き

なんとかボ〇〇回避できました😅

 

プラグだと

追いは入るんだけど

クチは使ってくれない

せっかく喰ってくれても

バレるしぃ

 

マイクロスプーン🥄

あまりやらない釣りなので

上手く操作できないのが

もどかしい難しいです😑

 

リクーゼ

 

ボ〇〇回避

助かった😅

 

シャースFe

 

師匠からの命題

2尾クリア😊

 

今日の目的は全部クリア🥳

 

14時30分

空が暗くなってきて

雨が降り始めたので

本降りにならないうちに

終了しました

 

オープン当日って

恐ろしいですね😱

 

釣りの結果は散々だったけど

なんか楽しかった1日でした☺️