やっぱり釣りは楽しい(MAVアメキャ狙い) | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

この週末は

行かなくてもイイっかぁ⤵️

ってなっちゃって

釣りは休みでしたショボーン

 

まだコロナの後遺症に

悩まされてます

 

と言うことで

ちょっと前の話しで

陳腐化している内容ですけど

シルバーウィークに行った

アメキャ狙いの記事になります

 

MAV下池

 

3週休むと

久しぶり感がありますね

 

たぶん

ひとりなら来なかっただろう

 

ミスターKさん嫁パパ

 

ミスターKさんから

嫁パパがアメキャ釣りたいと

言ってるからどうですかぁ?

と、お誘いをいただいた

 

断る理由はない

復調に向けてのチャンスだ

連れて行ってくださぁ~い

 

先ずは行くことから始めないとね

 

MAVブログから

 

この暴力的なファイトを

味わいたかったんだよ

アメキャの釣りは楽しいなぁ

ミスターKさん嫁パパは

ご満悦の様子爆笑

 

MAVブログから

 

コイもなかなか引くなぁ

トルクだけなんだけどな😤

贅沢なことを言ってます🤭

楽しそうで良かった


コイは1日1本にしておかないと

身体こわしますよぉ😁

 

ゾエ~さん

 

釣り自体が久しぶり

前回誘った時も

忙しくて不参加でした

思いっきり楽しんでください

 

MAVブログから

 

ニコニコしながら釣りしてました

 

MAVブログから

 

グッドなサイズも獲ってました

やっぱりアメキャのファイトは

サイコーだぁ😍

 

マーレーコッド

 

宮城アングラーズヴィレッジの

新魚種であるマーレーコッド

まだワタシも釣ったことない

 

ゾエ~さんに

スピナーベイトを付けて

中池で狙ってみたらと

オススメしたら

マジで仕留めるとは

お見事ですびっくり

 

ミスターKさん

 

連れて来ていいただき

ありがとうございました

 

MAVブログから

 

一番結果を出してましたね

 

MAVブログから

 

グッドなサイズも

一番獲ってたんじゃないかな

サスガですおねがい

 

タマゾンジョッピー

 

対岸の木に引っ掛けていた

ジョッピーが返ってきた

スタッフさんが

回収してくれてました

ありがとうございますラブ

 

この日のワタシは

基本プラグでアメキャを

狙ってました

 

ワームの釣りだと

時間が掛かり過ぎて

イライラしてきちゃうムキー

集中力もスグに切れるショボーン

これも後遺症なのかな?

 

トップウォーターでは

5回バイトをもらえただけ

そのうちの1回は良いバイトで

もらったぁ~と思ったんだけど

結果には繋がりませんでしたね

 

MAVブログから

 

中池銀色会の方が

シャッドで参戦

みんなでシャッドを

引っ手繰られようゼ😅

 

MAVブログから

 

引っ手繰られれば

フッキングも勝手に終了

 

ザンネン

 

完璧な引っ手繰られる釣りには

なりませんでしたチュー

フック3本が

全部クチの中に掛かって

アイだけが外に

出てる状態がベストなんです

微妙にアワセを

入れちゃったんだろうなぁ

 

因みに

この釣り方はルアーロストの

リスクも高めです😱

奴らは喰った瞬間に

ストラクチャーに入るからねぇ

 

この日はシャッド1個

やられました笑い泣き

 

MAVブログから

 

ペレットタイムの時には

ワームも使いました

勝負が早いので

イライラしないからね

 

なんだかんだ

15本くらいは釣れたかな

 

 

この日の帰りメシ

 

シャンゴ

 

ミスターKさんとゾエーさんの

リクエスト

 

シャンゴ風

 

塩味が感じられないのを

忘れていた😓

 

この日はペスカトーレの辛い版

ベスピオがベストだったな

辛味と酸味は問題ないからね

選択をミスったな😮‍💨

 

 

釣りに行けて良かった

楽しかったけど

シックリ来ない部分もあった

美味しいものを食べたのに

味わいきれなかったしなぁ

 

コロナの後遺症は厄介です

早くベストな状態に戻りたい