ミノーが好調!ブリーズ | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

水曜日は用事があったので

仕事はお休み。

 

予想外に用事が

早く片付いたので

午後から釣りに出掛けました。

 

地元の釣堀でも良かったんだけど

ある思いが頭をよぎって

1時間以上かかる釣り場に

行くことにしました。

 

Sports Fishing Pond Breeze

 

夏場はナマズ釣りが

楽しめるところです。

今はトラウトに

切り替わっていますが

うっかり残っている

ナマズが釣れるかもしれません。

 

ちょっと前に行った

寄居フィッシングでも残り雷魚が

釣れたこともあったから

あり得ないことではない・・・

 

 

さすが平日

5~6人しかいません。

とは言え、

インレットは先行者がいたので

入口を入ってスグの所に

陣取りました。

 

 

ここなら広範囲に狙うことが

出来ます。

ナマズの実績も高いです・・・

 

 

ナマズはうっかり釣れれば👌

ちゃんとトラウトを狙います。

この日は

クランクとミノーがメインで

トップウォーターに出てくれれば

ラッキーって感じ・・・

 

モカSR FⅡ

 

上から探っていくとアタリます。

表層~中層が良いみたい?

 

水は濁っているわけではない。

でも水の中は見えません・・・

 

イーグルプレーヤーGJ

 

レンジが上ならイケるかも?

くらいの感じでやってみたら

出てくれました。

 

まあ、この辺は無難なところ。

ちゃんとしたミノーイングで

出したいところです。

 

ダブルクラッチ60F1

 

ショートリップ・ミノーの

横っ飛ばしでは出てくれないので

少し潜るタイプのミノーで

対岸と足元のカケアガリを

重点的に狙っていきます。

 

 

これは正解だったようで

アタリは多いです。

でも、アタリはあっても

掛けられないことことが多く

結構イラつく展開でした。

 

スケルトンブラウンと

トッピングフードが

当たりカラーで

悪くはないペースで釣れるのが

嬉しいところ。

 

 

デジカメを忘れてきたので

ケツのポケットからスマホを

出してアタフタしてると

ルアーが口から外れちゃう・・・

 

 

釣り座は水面から距離がある。

スマホを用意している間は

ネットを水の中に入れているので

その間に泳ぎ回って

ルアーを外されます・・・

 

 

やっと口にフックが掛かってる

写真が撮れました。

 

スマホのカメラを起動したまま

地面においておいたら

踏んづけちゃうし・・・

もう、今日は写真終了でいいや。

 

15時過ぎた頃から

水面が賑やかになってきて

トップウォータータイムかと

思ったんだけど

結果は出ず・・・

 

パシャッ、チュポッ!

出るには出るんだけど

フックアップせず・・・

 

 

13~16時の3時間

まさか、ミノーがハマるとは

思ってもみませんでした。

 

ナマズは釣れなかったけど

マイゲームの楽しい時間を

過すことが出来ました。

 

ブリーズに行って良かった。