調子上向き‼桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

日曜日は桂川フライルアー釣場に

行って来ました。

 

 

今月の中旬どこかで

トラック放流があったらしい?

噂レベルの情報です。

桂川漁協HPには出ていないので

本当なのか?

詳しいことは分かりません・・・

 

 

無難なインレットに入りました。

 

 

この日、ご一緒いただいたのは

FYクン、KBクン、HGさん

日曜日のレギュラーメンバー、

今日も宜しくお願いします。

 

 

この日のタックル

しまった‼ベイトタックルを

忘れてきちゃった・・・

 

 

トラック放流は本当みたいです。

普段なら余り見えない

サカナの姿が確認出来ます。

 

サカナが見えるのであれば、

ミノーから始めてみますかぁ。

 

 

ヤマメが遊んでくれます。

イーグルプレーヤー55DT👍

 

朝イチはブルー/シルバー、

ピンク/ゴールドなんかが

良かった。

 

少しレンジを下げてみるも、

 

 

やっぱりヤマメが喰ってくる。

ダブルクラッチ60F1👍

地味系カラーも効くみたい?

 

もう少しンジを下げてみようと

シャッドに変えてみると、

 

 

ニジマスに変わりました。

ベビーシャッド👍

 

表層~中層の反応は結構良い。

イイ感じに釣れるんだけど、

かわいいサイズばかりだなぁ・・・

 

 

なぁ~んて思っていたら、

グッドなヤツがきました。

マスノエサ1👍

 

これだよコレっ‼

ロッドをブチ曲げてくれて

ラインを引きずり出してくれる

グッドなファイター。

楽しいッス。。。

 

 

数を出すのなら表層~中層狙い。

 

 

マイクロスプーンも調子イイっす。

バンナ1.4g👍

 

 

フォルテ0.9g👍

明滅系に自塗したカラーが

調子良かった。

嬉しい‼

 

 

さかさにょろ👍

安定してます。

 

 

アンフェアスリムも良かった。

 

 

中層から下を狙うと

サカナは少ないみたいですが

出ればサイズは良くなる。

 

 

やっぱりボトムクラピー👍

 

 

何故だか釣れる?

マスノエサ1👍

 

 

安定のマスノエサ1👍

 

 

珍しくマスノエサ2👍

 

 

クロトF👍

ヨーラハラゲビッチ👍

 

50cmを超えるような

大物ではないけど

40cmくらいになれば

スピードもあるし

引きも強くなる

ファイトが楽しぃ~‼

 

 

トップウォーターも楽しい‼

 

 

手堅いデカミッツ‼

何で喰ってくるんだろう?

悔しいけど釣れる👍

 

スイッシャーのトピード、

ペンシルのオットットなどは

不発・・・

 

ポッパーが良いのかな?

 

 

ポケットチャグ👍

 

やっぱりポッパーみたい。

明らかに反応がイイ。

 

 

ポコポコクラピー👍

この日はハマった‼

ケイムラクリア最強⁉

 

 

カフェオレシャーベット👍

 

トップウォーター楽しい‼

これでサカナのサイズが

もう少し大きいと嬉しいんだけど

贅沢は言うまい・・・

 

 

 

インレットに入れたことが

釣れた要因ではあるけれど

状況は良くなってきてると

感じました。

 

もう1回

トラック放流が入れば

昨シーズン並みに

釣れるようになるかも?

 

やりたいことやって

結果も良くて楽しめました。

なんかイイ1日でした。

 

が、

 

 

桂川フライルアー釣場を出て

いくらも走らないうちに

大渋滞にハマる・・・

 

中央高速が事故で大渋滞

煽りを受けて下道も大渋滞

逃げ道が無いんだよねぇ・・・

 

45分くらいで帰れるところ

2時間以上かかりました・・・