アメキャ狙い最終戦(宮城アングラーズヴィレッジ) | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

2週連続釣りに行けてなかったので凹んでいましたが、

今週末は釣りに出掛けられました。

 

釣行先は宮城アングラーズヴィレッジで、

大好きなアメキャを狙います。

 

天気は晴れで赤城山もキレイに見えています。

 

 

それにしても気温が低い寒い‼

今年は秋が無いとか?

巷の話しは本当かもしれない。


こりゃあ朝はアメキャも動かないだろうなぁ?

 

ということでアメキャの入っている下池はスルーして、

朝イチはバスがメインの中池から始めてみます。

 

 

先ずはMAVフレンドにご挨拶。

 

BFさんとツーメイさん。

ざぁ~す。

バス釣りに来ましたぁ。

 

あれっ、勇者さんは?

 

 

少し離れたところにいましたが、

勇者さんは巨大なのでスグ見つけられました。

ざぁ~す。

先週は来られなくてすみませんでした。

バス釣らせて下さい。。。

 

写真左に写り込む謎の手はY田チーフで何かを訴えてる???

 

今日はこれでバスが釣りたいってルアーを持ってきました。

 

 

いつもは粘って1~2本って感じですが、

今日はなぜだか調子イイっす👍

 

 

ムフフ。

ウッド製のWプロップ👍

 

 

ウフフ。

ウッド製のトップウォータークランク👍

 

 

MEGABASS Z-BUD Jr.  SCREAM-X

 

カバーの際や噴水が作り出す流れを引いてくるとガボッ‼

イイですね。

 

 

先日仕入れた稚鯉カラーのミノーやクランクもイイ仕事してくれましたよ。

ベジテーションの下やクイ・枯れ木に絡めるように引くとゴン👍

稚鯉カラーのクランクはファイト中にラインブレイクでロスト・・・

イタタタ。。。

 

今更ながらにバス狙いも良いなと感じましたね。

楽しい中池タイムでしたが、

アメキャのご機嫌伺いもしなくてはなりません。

 

 

山の神さまがルアーを回収してくれていました。

デカハマクル改とジョッピー。

いつもスミマセンねぇ。

 

コーヒーを奉納させていただきます。

 

 

帰ってきたジョッピーを使うとボコッ‼

バスでしたがグッドサイズ出ました。

やっぱりジョッピーはサイコーだぁ👍

 

下池に陽が当たりだすとアメキャも動き出しました。

 

 

シーズン当初はヘビーなカバーで狙うのも大変だったけど、

良い思いも沢山させてもらったポイントです。

 

 

2500gくらいのが2本。

 

 

先日仕入れたF0-68XSをリビルドする前に使ってみました。

軽いルアーを飛ばすには良いなあ。

リビルドするの勿体ないかなぁ???

 

アウトレット側のレイダウン周りを流してみたり、

 

 

クイや草の周りをポークで丹念に探ってみたりで、

 

 

なんとか5本追加できましたが、アメキャの着き場が全くわかりません・・・

 

 

バスは適度に釣れるんですけどねぇ・・・

 

この日の目的はアメキャのシーズンを終了することに

踏ん切りがつけられるか?確認すること。

踏ん切りがついたらMAVフレンドやスタッフさんに

お世話になった挨拶をすること。

 

まだまだアメキャは釣れます。

夕方から来場されたY巨匠がナイトゲーム絡みで40本も釣ったらしいです。

でも、ワタシが求める暴力的なファイトではなくなってきたこともあるので

踏ん切りがつきました。

 

本日をもってアメキャのシーズンを終了します。

 

 

楽しいアメキャのシーズンでした。

MAVフレンド・スタッフの皆様ありがとうございました。

 

バスは釣りに行くかもね?

下池にブラウントラウトが入ったら考えます。

 

 

帰りメシです。

釣具屋巡りをしながら一般道でトコトコと帰ります。

 

 

帰り道の東松山にある東平軒。

 

 

麺類と飯類は色々な種類から組合せが可能。

気分が台湾ラーメンだった。

 

台湾ラーメンと青椒肉絲飯のセット。

どちらもフルサイズなので喰いすぎです・・・

安い・多い・旨い

ごちそうさまでした。

 

さあ、来週からはエリアトラウトやるぞぉ‼