困ったらGパン‼桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

本当は明日の日曜日、

足柄キャスティングエリアに行く予定でした。

が、用事が入ってしまい泣く泣くキャンセル‼

せっかく予約を取ってもらったのに・・・

そんなことで本日土曜日、

毎度毎度の桂川フライルアー釣場に行って来ました。

 

 

前日までは雨の予報が出ていたのですが、

天気は良い方に変わり晴れてくれました。

実にありがたい‼

 

 

ご一緒させていただいたのは師匠である魔王SさんとAKTクン、

そして師匠の師匠であるKBさん。

3人の師匠のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

感謝感謝‼

 

インレットの流れが強い場所に入ったので

ミノーを中心に釣りをしてみました。

 

 

ブラストイットミノー50のGパン。

迷った時、困った時は

とりあえずGパンを使っておけば何とかなる・・・

 

 

ポーリーのマスノエサ1。

マスノエサ1はミノーでもクランクでも信頼と実績のカラー。

使わない手はない・・・

 

 

HMKLシャッド65のトッピングフード。

トッピングフードはミノー系では外せないですね・・・

 

他にもイロイロと試してみたけど、

結果が出るのはほぼ先述のミノーだった感じでした。

 

 

トップウォーターも楽しい‼

 

 

ピクピク65がグッド👍

水面でピクピクとアクション入れていると

下から突き上げてくるバイトに興奮します。

 

 

定番ポコポコクラピーもグッド👍

晴れていたこともあり黒系カラーが反応良かったです。

スプラッシュと長めのステイがバイトのパターンだったかな・・・

 

 

ポケットチャグが一番バイトをもらえた気がする。

小さめスプラッシュと長めポーズが吉だったようです。

水面で出たサカナとしては良いサイズで嬉しかった・・・

40cmを超えてくると急激にファイトが楽しくなります。

 

10時を過ぎた頃から風が強くなってきました。

風が吹いたらスピナーベイトだよね?

 

 

ガツン‼と来ました。

たぶん3倍体ニジマス。

まだGW用に放流したヤツが残っているみたい。

55cmくらいでしたが体高もあり、

グッドなファイトを楽しませてくれました。

 

 

同じような写真ばかりになるので、

1ルアー1カラー1魚種で写真1枚としていますが、

嬉しかったのでスピナーベイトをフューチャーしてもう1枚・・・

エリアス良いです👍

 

 

さすがにミノーやトップウォーターだけでは厳しいので

クランクもね・・・

 

 

フラットクラピーDRのGパン。

困った時にはGパン使っとけば何とかしてくれます・・・

 

 

イーグルプレーヤーMRの花茶。

1日1回は訪れるイーグルタイム(連発)が楽しいです。

 

 

この日は爆連発にならなかったボトムクラピーのマスノエサ1。

こんな日もあるさ・・・

代わりに魔王Sさんがハメてました。

ちょっと悔しい・・・

 

 

イワナが出てくれて嬉しいけど、

出来ればミノーで喰ってきてほしかったな・・・

 

 

クロトFのヨーラハラゲビッチ。

最近は忘れていて使ってなかったけど

使えばちゃんと結果を出してくれます。

忘れないようにしよう・・・

 

グリグリジャーク忘れてました。

 

 

イーグルプレーヤーslim/GJのGパン。

この日は自塗ゴールドアーク風が不発。

困ったらGパン使えば何とかしてくれます・・・

使えば連発もアリで頼りになる。

ありがとうGパン👍

 

 

新入り1091キラキラウォーターメロン。

某お店のセールで20%オフの1000円未満なら買いでしょ・・・

良い仕事してくれました👍

 

 

久しぶりにALF0.55gを使いました。

持っていても使うことがないルアーの筆頭が1g未満のスプーン。

インレットには沢山のサカナが浮いていたので、

使ってみたらヤバかったです・・・

 

 

この日の昼メシ。

 

 

開いてて良かった。

あにみ屋。

4人でラーメン。

 

 

ラーメン大盛・タマネギ増し。

 

やっぱりコレが一番‼

旨し👍

 

 

足柄キャスティングエリアに行きたかったなあ・・・

でも、桂川フライルアー釣場も悪くない。

楽しい1日でした。