ミノーが楽しい桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

今週はいつもの桂川フライルアー釣場に行って来ました

 

現地到着は8時少し前

ナニ?

この時間に来てポールポジションだとぉ

 

 

曜日を間違えた?臨時休業?

色々なことを考えてしまう

不安だ・・・

8時10分頃に2番目の方が来てくれて一安心

 

 

雲が垂れ込めるローライトな状況に心が躍ります

 

もう朝イチからトップウォーターでいっちゃおう

 

 

定番ラッキーのポコポコクラピー

スプラッシュをあげてもネチネチのターンでも反応はグッド

喰ってくるのはポツポツだけど

出るけど喰わない掛けられないってのがイイんです・・・

 

同じルアーばかりでは面白くないから

 

 

ヘドンのティニートピードで

トラウトにスイッシャーは効くね

茶スイカ強い‼

 

 

大好きなホネでも

 

やっぱりトップウォーターは楽しい

 

残念だったのは羽系のレゼルブとピクピク系のピクピクで

結果を出せなかったこと

喰わせているんだけどネットに入れられなかった・・・

 

 

 

この日は師匠AKT32くん&TZさんと

ご一緒させていただきました

 

 

3倍体ニジマスとAKT32くん

やるねぇ~サスガ師匠

 

 

3倍体ニジマスとTZさん

40cm以上のサカナを掛けちゃいけないと言われる某ロッドで

50cm超のサカナを獲ってました

ロッドは無事だったようです・・・

 

 

 

イーグルプレーヤーGJが絶好調

釣れ過ぎなくらい

でもこのカラーでしか結果が出ない

なんで?

 

 

最近は恒例となりつつある

ミノーをトバシてヤマメと遊ぶ時間

 

 

ヤマメが表層に出てきてくれないから

ちょっと下目をダブルクラッチ60Fで

 

 

ザッガー65Fでも

 

 

やっと上目で喰ってくれた

パニッシュ70Fで

 

ヤマメ以外もミノー絶好調

 

 

ダブルクラッチ60Fでイワナ

下から突き上げて喰ってくるのが嬉しい

 

 

ザッガー65Fでニジマス

 

久しぶりにミノーで熱くなりました

 

そしてワタシにも出ました3倍体ニジマス

 

 

パニィッシュ70Fで

 

 

ザッガー65Fでも

 

嬉し過ぎ楽し過ぎます

やっぱりミノーはロッドでアクションを入れていくスタイルの方が

ワタシは好きだなぁ

 

 

スプーンもクランクもやりました

 

 

アルフレッドのクロトFとか

 

 

ラッキーのボトムクラピーとか

 

 

ディスプラウトのイーグルプレーヤーMRで

まさかのたぶん3倍体?

50cmには届かない小ぶりなヤツだったけど

嬉しいことには違いない

 

先々週の土曜日から2週間のどこかで

3倍体ニジマスの放流があったんでしょう

 

以前は3倍体ニジマスの放流についてHPで告知されていましたが

人が集中してしまうことを避けるため

現在は告知なしで行われているようです

本来は宣伝効果を狙った放流なのでしょうから

漁協も大変ですね・・・

 

でも、ワタシとしては告知なし放流の方が好きです

突然の大物にビックリとか

スレっからしの大物とかを狙う方が楽しい気がします

 

まあ、そんなことで

釣れ方でも数でもサイズでも

満足できた楽しい1日でした