今週は東山湖フィッシングエリア | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

今週は毎度の桂川フライルアー釣場じゃないエリアに行って来ました

 

 

釣行先は東山湖フィッシングエリア

 

あんまり良い話しを耳にしないけど

この景色を見られるだけでも来た甲斐がある

 

 

そして時期も良かった

ポンドの周囲は桜・さくら・サクラでお花見気分も満喫

 

桜のトンネルを歩き

受付からポンドを半周ほど歩いたところで仲間と合流

 

 

HGさん、FYくん、KBくん

 

誘ってくれてありがとう

そして、宜しくお願いします

 

まともに釣りが出来たのは開始から1時間くらい

風が出て来て昼頃には爆風・・・

 

水面は桜の花びらで賑やかだったから

桜パターンで水面爆釣かと思ったけど

爆風のせいでサカナは水面には出てくれなかった・・・

 

春らしくサカナは表層~ボトム付近まで散らばっているみたい?

 

表層~中層でアタリが多く出るんだけど

掛からない掛けられないんだよね・・・

 

面倒臭いから中層から下狙いで

ガッツリ掛かるサカナを探していくことに

 

あとは足元のカケアガリを狙えば何とかなるでしょ・・・

 

 

この日も大活躍のファットモカjrDRSS

 

ポイッとキャストして巻き下げて

カケアガリが始まる付近でMAX沈んでる感じが良かったみたい

 

 

バタバタっと5~6尾釣れると

その後は沈黙するので

 

 

ダブルクラッチ60Fで中層から下のマジックジャーク

 

 

イーグルプレーヤーとかで

ポツポツと拾っていく感じでした

 

次のバタバタっと釣れるタイミングまでは耐える釣り

 

ずっと、この繰り返しでした・・・

 

もっとイロイロ試せば?

って感じですが

風が強かったからボックス開けてルーアを交換することが

面倒臭いくてイヤだったんです

 

 

ずっと風に当たっていると疲れますね・・・

 

 

スプーンで釣ってなかったのを思い出して

ラストの30分はスプーンで頑張りました

なんとか5尾ほど釣って終了です

 

この日は15時アガリ

この後は沼津まで行ってロッドメイキングパーツを探します

 

ご一緒してくれたHGさん、FYくん、KBくん

楽しい時間をありがとうございました