支援士講座を受講して3年、・・・

修了して2年、・・・

 

早いものです。

 

昨日は、その修了生たちの集まり”勉強会”でした。

(もちろん、オンラインで。名前は発展会、といいます)

 

今年に入ってから、お互いの情報交換を頻繁に行うという名目で

月1回の集まりとなりました。

 

やはり参加してみますと大きい”収穫”がありました。

 

1) (昨年は開催されなかったので)今年はロボット教室を開催

の方向で少しづつ決めてゆく

 

2) 以前とは違って、開催される予定の会場が街の再開発に伴い

使用に制限があるため、今年は違う場所を予定

 

3) 使用するロボットは、今迄は”手作り”であったが、

今年は"Microbit"を使用

 

 

使用するロボットは Maqeen をを使用

 

 

開催場所、大学キャンパスなのだそうですが、・・・

Webで検索した

のですが該当する施設が見当たりません。

 

聞くところによれば、この支援士に携わるスタッフ、

大学の教授一人とスタッフ(職員)一人だけなのだそうです。

 

今迄受講した中では、もう少し人数がいた、と思っておりましたが、・・・

いずれにせよ、”コロナ禍”の終息が大前提ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る