そうなんだよねぇ | M.Lightの気まぐれ日記

そうなんだよねぇ

そうなんだよねぇ・・

宇多田ヒカルの曲ってサビの転調が 「気になる」 んだよなぁ ・・。




なんでこんな話するのかというと、私、気に入ったサイトを徘徊するのが日課?になったりしているんだけども、その中で、 「あ~、それ分かるなぁ~」 ってモンに出会ってしまってさ、思わず書いてみたくなっちゃった(笑




長くなるから興味ない人はここから先読まない方がいいかもw 

 (それよりここのブログ読んでる人がいるのかって話なんだがww




今、宇多田ヒカルのHPでは、「Keep Tryin'」っていう新曲のプロモーションの一環で、「自分の挑戦し続けていること」をテーマに専用ブログが立ち上げられているんだけども、そこでスタッフさんの1人が語ったこの曲の感想が、 「サビの転調が気になる」 だったのさ~



ホントこれ、いつも思うんだけど、本当に不思議。。

特に日本語の楽曲に多いだけど、いつも 「ここの部分、気になるなぁ」 って第一印象持つんだよなぁ。。



彼女の曲聞いてて、最初にそう感じたのが確か 「光」 からだったかな?

それから後、出す曲でたびたび、なんか気になってむずむず部分があるんだよ;;



で、このスタッフさんも語ってたんだけど、何度も聴いてるとその 「気になる部分」 がまさに気持ちよくなるんだよなぁ(笑



そういう曲を初めて聴いた時なんかは 「これでいいのかぁ??」 なんて、素人ながらにこんな感想を持っちゃったりするんだけど、彼女の曲すきだから、何度も、ホントに何度も聴きっぱなしにしていると、いつの間にかその 「気になる部分」 が素直に受け入れられて、体の中を駆け巡ってきて、気持ちよくなってくる。。



本当、不思議だなぁ。。

仮に、この事を確信的に作ってるとしたら、ホントにすげぇw



でも、他にも私と同じ感想を持つ人がいたとはなぁ(笑

まぁ、いてもちっとも不思議じゃないんだけど、改めてそんな人に出会ったりすると、なんとなくうれしく?なっちゃうなw







ブログの、それも一方的に私が感じとった事だけども、繋がれるっていいなぁ(笑
例えそれが、どんなにうすく儚いモノであってもね。