なますて トモコです。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

今年も、インドで新年を迎えましたが、

昨年はヴァルカラで

「カウントダウンでもしにいくかー」

という軽いノリでヴァルカラビーチに行った所、

人の大渋滞に巻き込まれ、

とんでもないことになったので、

今回の年末は、家でゆっくりと思っていましたが、主人が

「カウントダウンでも行くかー」

と同じようなことを言い出し、

夜11時半くらいにコヴァラムビーチに行きました。

 

ビーチ近くの高速道路にまで、沢山の車が駐車していたので、

大混雑なのは間違いありません。。。

 

しかし、ヴァルカラと違って、コヴァラムビーチでは、人々はビーチに集まっていて、お店の前の道は空いていまた。

 

カウントダウンが始まるころには、

迷子や家族とはぐれない様にと注意している公共スピーカーから

お義父さんがロシア語で

「明けましておめでとうございます。

良い1年にしましょう。

皆さんに幸せがありますように‼」

などとアナウンスしている声が聞こえてきました。

 

お義父さん、

どこに行ってもパブリックなポジションに立つあなたを尊敬しますお願い

 

どういう経緯で、パブリックアナウンスをすることになったのかはわかりませんが、

コヴァラムビーチにも沢山の英語を話さない

ロシアの方々がいらしているので、

ロシア語でこのようなアナウンスがあったことは嬉しかったと思いますキラキラ

 

とにかく、人混みが苦手な私達一家は、

アイスクリームを食べて、

カウントダウンからの新年の花火を見て

10分位の滞在で帰宅。

 

お義父さんのアナウンスというサプライズを楽しみましたキラキラ

 

今年も、何事にも精一杯向き合って行きたいと思っております。

 

皆様にとっても、素晴らしい1年になりますように。



Ayur yoga valley / 1ヶ月でRYT200/RYT300を取得するインド滞在型ヨーガティーチャートレーニングコース

https://yogaalliance200500.com


インスタもフォローして頂けると嬉しいです。



オンラインで、Yoga space Side-Aさんで、タットヴァボーダ、バガヴァッドギーター、ヨーガ哲学を担当させて頂いています。

https://yogaspace-side-a.com/


Side-Aさん主催RYT-300 in Indiaでは、

Ayur yoga valley teamも参加しております。