なますて トモコです。


リトアニアでの夏の過ごし方は、ビーチサイドや湖で、のんびり過ごすと言うのがメジャーなようです。


多くの人が、リトアニアの田舎に別荘的な家を持ち合わせていて、そこで過ごします。


共働きの両親だと、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に子供を預け、週末はみんなで田舎で過ごすみたいな感じです。


ですので、ビルニュスには、あまり人がいない感じになります。


湖の水は、一般の40代日本人女性では入らないような冷たさですが、本日は30度を超える位の暑さだったので、私もジャンプしました爆笑


リトアニアに来てから、だいぶ冷たい水にも慣れましたが、暑い日にはとても気持ちが良いです。







夏は、カラフルな世界が広がります。


主人の友人の別荘が近くにあり、そこにはサウナもあるので、サウナ→湖→外気浴が最高ですラブ


今週は、暑い日が続くようですので、子供達と一緒にいっぱい湖にダイブしたいと思います。


気づくと、全身真っ黒に日焼けしてしまいましたが、楽しさ優先で生きていきます。


暑いとは言っても、エアコンなしでも私は全然大丈夫です。東京の夏とは比べられないほど快適ですので、夏休みの海外旅行にリトアニアはお勧めですキラキラ


Ayur yoga valley / 1ヶ月でRYT200/RYT300を取得するインド滞在型ヨーガティーチャートレーニングコース

オンラインで、Yoga space side Aさんで、タットヴァボーダ、バガヴァッドギーター、ヨガ哲学を担当させて頂いています。