なますて トモコです照れ


8月上旬に、息子君がキックバイクで激しく捻挫をしました。


2,3日は歩くのもままにならず、その後1週間位は安静にしていました(朝から晩までずっとSwitch)。


やっと回復してきたので、イントゥルケの町のフェスティバルが14日にあるので、12日からイントゥルケに来ています。


昨年、お友達になった姉妹ちゃん達や、息子君のお友達、知り合い等が集まり、みんなで、湖にジャンプ、泳ぐ、走る、バレーボール、バスケットボール、サッカー、付き合っていたら、こちらがクタクタになりました。



小さな町のフェスティバルなので、特別何かすごいことがあるわけではないのですが、昨年同様に、ハンディクラフトや、シンプルに遊べるようなものが用意されていました。




お友達と一緒なら何でも楽しめますね爆笑


捻挫が酷かった時は、以外と天気が悪い日もあったのですが、こちらに来てからは晴天+気温も高く、外遊びにピッタリですキラキラ


子供達全員が、私の為に英語で話し合ったりするぐらい、みんな英語が堪能でびっくりです!


日本でも、沢山英語を話す機会が増えて、海外に行った時に、色々な人とコミュニケーションがとれるような授業をして頂きたいと願うばかりですお願い


Ayur yoga valley / 1ヶ月でRYT200/RYT300を取得するインド滞在型ヨーガティーチャートレーニングコース


オンラインで、Yoga space side Aさんで、タットヴァボーダ、バガヴァッドギーター、ヨガ哲学を担当させて頂いています。