なますて トモコです。


6/22にリトアニアに到着しました。


6/20早朝の便だったので19日夜は成田空港で過ごしました。私は寝れなかったけど、息子君はぐっすり寝てました。


シンガポールで11時間のトランジット。スタバでやり残した仕事をしていました。息子君はSwitch。Switchがあれば永遠に静かにしている説ありです爆笑








13時間のフライトでドイツへ。。。


これは長いガーン


しっかり寝たかったので、前から気になっていたネックピローをシンガポール空港内で購入しました。


ネックピローは、値段と快適さが比例していると思うので、しっかりとしたサポートが欲しい場合や、長いフライトのお供には高くてもいいものをおすすめします。

これは快適でした。

https://item.rakuten.co.jp/travel-goods-toko/evolution-s3/?iasid=07rpp_10097___ei-ljjlboqs-8o-6e75f327-307a-4504-aba8-5fce8da165a7


どうせなら、もうひとつ上のランクにしても良かった

https://biccamera.rakuten.co.jp/item/0815158012832/?variantId=0815158012832


ドイツで6時間のトランジット。


あと1時間半でリトアニアに着く!

と思っていましたが、着陸時になんとトラブルの為、リトアニアの別空港に到着するとアナウンスがありますた。


ビルニュス空港予定がカウナス空港にガーン


さらに、カウナス空港に着陸後、1時間機内で待機。。。


自分でバス、タクシーで移動するなら移動して下さい。

そうでない人は、目処が立ったら何かしらでビルニュスまで送ります。何時になるかわかりません。と言う無情なアナウンス。


別空港に到着するトラブルは初めての経験でした。


カウナスからビルニュスまでは車で約1時間半。


空港のwifiを使って、旦那、お義父さんに連絡し、叔母さんの知り合いがカウナス空港近くに住んでいるらしく、迎えに来てくれました。


時はすでに6/22の20:00。


日本の家を出てからは、52時間が経過。


どうにか、ビルニュスに到着したのは22:00。54時間の長旅になりました。


その日、リトアニアではインターナショナルヨガデイだったので、インドから、ブーマージとクトゥ先生が来てくれていて、ブーマージのインストラクション、クトゥがデモンストレーションという神回だったにも関わらず、間に合いませんでした。



でも、無事に着いてよかったです。