なますて トモコ です。

 

 
エジプト滞在も、あと2日です。
 
エジプトに来る時に、イタリア経由だったのですが、イタリアへの入国でコロナ陰性の証明書が必要とありました。
 
その為に、リトアニアでコロナのテストを受けました。
 
鼻の奥まで長い細い綿棒を入れるテストでした。テストを受けた友人から痛かったと聞いていたので、かなり恐れていましたが、現物を見てかなり細かったので、スートラネーティみたいな感じ?と思って臨んだところ、全く痛くなかったですウインク
 
イタリアでは、家族全員その書類を求められることなく無駄になりました。1人50ユーロもしたのに。。。
 
エジプトに到着した時に、コロナ陰性証明書が必要と言われ、活用できる!!!と思いましたが、テスト日から48時間過ぎていたので、認めない、と言われ再検査。。。
 
エジプトの綿棒の太さにびっくりガーン
 
あんな太いの鼻に入れたらダメでしょって位の太さタラー
 
帰りも、どこかで検査があるのか。。。
 
ちょっと憂鬱です。
 

2日後には、−5度の雪降る国に戻ります。
 
フルガダからアレキサンドリアまでバスで8時間、アレキサンドリアからイタリア、イタリアからイギリス、イギリスからリトアニア、ながーい道のりですが、無事に帰れることを願いますお願い
 
Yoga Vana jp 1ヶ月でRYT200/RYT500を取得するインド滞在型ヨーガティーチャートレーニングコース

 

 


スワミジオンラインクラス(無料)

 

 


スワミジアドバンスオンラインクラス(英語)

 

 


スワミジアドバンスオンラインクラス(日本語解説)

 

 

 

オンラインクラスはFacebookグループ

VedāntaStudyで検索できます。

アドバンスコースでは、バガヴァッドギーターとタットヴァボーダを学んでいます。

 

無料のグループでは月に1回サットサンガを開催しています。

 

オンラインで、Yoga space side Aさんで、タットヴァボーダ、バガヴァッドギーター、TTCの哲学を担当させて頂いています。