なますて トモコ です。

 
ただ今、ミチカ先生のリトリートをバリで受けています☺︎
 
TT中は、みんな体調大丈夫かな?とか、あれしないと、これしないと、と中々忙しいですが、ただ今リラックス中です。
 
この沢山の学びを、皆さんとシェアできるのが楽しみです。
 
リトアニアからは早朝の出発だったので、寝ている息子君を置いて家を出る時は、一生の別れかのように寂しかったです。
 
TTを受けにいらして下さる方にも、同じような状況の方がいらっしゃいますが、気持ちがわかりましたー。寂しい気持ちが勝り、なぜ行くことを決めたのか?という気持ちにさえなってしまいました。
 
昨日、息子君が「ママと結婚するからね」とテレビ電話で優しい言葉を言ってくれました♡(5歳児に励まされる40歳)
 
リトリートも後半に入ります。今日は中休みです。
 
前半ではタットヴァボーダを学び、バガヴァッドギーター1章2章を振り返りました。
明日からはバガヴァッドギーター3章を学びます。
 
9月5日からは、インドで10日間のリトリートがあります。
 
9月26日からは、タットヴァルーパーナンダスワミジの2週間のサンスクリット語&ウパニシャッドのリトリートに参加します。
 
今までは、TTのことでいっぱいでリトリートに参加する、なんて余裕は1ミリもなかったけど、今後はタイミングが合えば、色々なリトリート参加したいです。
 
ミチカ先生の輝かしいスマイルと、言葉にふれて充実の時間です♡(ミチカ先生ラブです)
 


AYUR YOGA VALLEY/2023年!大人気クトゥによるRYT200/RYT300を取得するインド滞在型TTCが始まります。