こんばんはちゅー






今日は終業式!!



帰宅後は仲良しのお友達呼んでお弁当食べてずーーっと遊んでます♪




次男も一丁前にいつも参加してる笑




キャラ弁作りたいと言うことでマリオおにぎり作って楽しみました♡




小1クオリティ笑

可愛い…笑い泣きラブラブ




春休みもたくさん約束してるみたい♡

あったかくなるし外で遊んでもらお…笑









先日、日帰りで金沢に行ったとちらっと書いたんですが、





この日なぜ金沢に行ったか…


別にブログでする話じゃないとは思いますが、少しだけ。




私の両親はどちらも石川県出身で。

祖父母は父方も母方の方ももう他界してしまっていますが、お家だけは残っている状態でした。



誰も住んでない家だし、今後も金沢へ戻る予定がない両親は、今回父方の祖父母のお家をついに手放すことに。








小さい頃から春休み、夏休み、冬休み、必ず家族みんなで帰っていた祖母のお家。(祖父は私が生まれた時からいませんでした💦)


おばあちゃんが大好きで、1人で遊びに行ったこともありました…






この思い出のお家がなくなるとのことで、最後にさよならを言いに!!






お仏壇もなくなる前に最後にお参りできました。




すごく寂しい気持ちでしたが、

一緒に来た子どもたちによって寂しさが紛れました・・・





全部この家のもの無くすならこの障子もぐちゃぐちゃにしていいよね!!!

と障子に穴あけまくる2人・・・





我慢できず私もやりました…

(最高の気分だった……)





父のコレクションの貝殻や珊瑚、世界を旅した時のお守りや置物など✨





長男が全部欲しいとか言い出して💦

必死で気に入ったものを選別して持って帰ってました💦どうすんの…




他にもまだある😩





私もおばあちゃんの使ってたものを少しもらって。

それぞれ思い出として大切にしようと思います✨






そうそう、生魚子に会ったのでちらっと生魚子登場させときます笑






このニット!!可愛い💛

メゾンキツネにふらっと寄ったらセールしてて購入したそうです♪







ベージュとホワイトのバイカラーカーディガン♡

メダイユネックレスを合わせていました♡



 


 




メダイユネックレスはこの夏またパリで買い付け予定なので、今完売していますがまた入れます♡








デニムは全貌写し忘れましたが、マルジェラのものでした!!





一瞬だったけど久々に会えて長男も次男もめちゃくちゃ嬉しそうだったな♡


春休みまた会えるかな!?ラブラブ









たくさんの思い出がつまったおばあちゃんのお家。最後にお別れできてよかったな…



ありがとう✨✨






すごく個人的な話で書くの悩みましたが記録として残せてよかったかな🥹✨

読んでくださった方、ありがとうございました♡






では今日はこのへんでラブラブ

素敵な金曜日をラブラブ








ROOM更新中!!

実際に購入したもの&使用してるものを載せてます♪

コーデやコレクションも♡