こんばんはちゅー




昨日のルーティン記事、たくさん読んでくださりありがとうございましたラブラブ





いつものコーデ記事とは違って新鮮な気持ちになれたので、これからはファッションだけでなくいろんな内容の記事を書いてみたいなーと思いました♪




何度も言いますが、リクエストくださったりご質問してくださるみなさま、本当にありがとうございますラブラブラブラブ




これからもよろしくお願いしますーデレデレラブラブ







さて、本日は、週1のボディメイク記事でございます!!



相変わらず、毎朝体重計にのることと、猫背矯正ベルトをつけることは日課としていて続いてますキラキラ(誰でもできる笑)





そしてようやく。ようやく!!!

宅トレ開始しました!!拍手



まだやってなかったんかい、というお声が聞こえてきそうです…お願い





そして、宅トレとかかっこつけて言ってますが、たかだか1日10分以内の軽〜い運動しかしてません。

最初から飛ばしすぎてもね…ニヤニヤ







基本的に、時間こだわりなく空いた時間に一日10分程度ですがYouTubeみながらやってます。


おうちトレーニングするにあたって、いろんなYouTubeの宅トレチャンネル調べましたが、時間短めでわかりやすいシンプルなもの!といきついたチャンネルがこちらキラキラ



佐川裕香さんという方のトレーニング動画ラブラブ




とっても有名な宅トレユーチューバーさんなので知ってる方も多いかな!?




私のボディメイクの目標は、

・美しい姿勢

・美しい背中

・程よく筋肉をつける

ということで、私の悩みにドンピシャ!!解決してくれそうなタイトルの動画がずらりダッシュダッシュ





↑このあたりの動画を1日1回みながらトレーニングしてます。

8分なのであっという間にできますし、体硬い私でもそこまで死ぬほどきつい、みたいなのはないですお願いキラキラ



私みたいな初心者で運動経験ほぼゼロの人でも続けられそうです!!





おうちトレーニングなんて続かないし不安…だけど、続かなかなった時にはオンラインレッスンを申し込もうと思ってます笑

でもとりあえずは無料のYouTube動画でがんばってやってみますキラキラ





 

あと、体重計にのりはじめて自分の体の数値を確認したところ…


まさかまさかの筋肉ゼロじゃなかったんですよ…






筋肉量: 正常


正常なの!?絶対低いと思ってた…むしろゼロだと…






体内年齢: 実年齢のマイナス2歳ラブラブ

やったー!!50歳ぐらいだと思ってた。



ボディタイプ: 筋肉質!?!?

筋肉質なわけない…合ってるのこれ??アセアセ




スポーツマンの旦那は筋肉質とか一切出なくて(ここ数年スポーツしてないけど)、スポーツしたことほぼない私が筋肉質ってどういうこと…ガーン




かなり怪しい…笑





とりあえず体重計の数値はそこまで気にすることなく、見た目の変化を楽しみに宅トレがんばります筋肉キラキラ





いつも続かなかった私だけど、ブログで発信し続けて必ず今年はやり切りたいと思いますラブラブ

変化があればまた写真などでお伝えしますねラブラブ





みなさんもおすすめのおうちトレーニング動画や、グッズ等ありましたらぜひぜひ教えてくださいルンルン







それではまた来てくださいね?ちゅー

素敵な夜をお月様






楽天ROOM更新中!!

実際に購入したもの&使用してるものを載せてます♪