こんばんはちゅー





ずっと言ってますが、冬休みのダラダラが抜けずまだまだ遅寝遅起きしてしまってますガーン

どんだけ…




そろそろシャキッとしなきゃ〜魂が抜ける




生活見直しのためにも、今日は生後7ヶ月の赤ちゃんと過ごす平日午前ルーティンブルーハーツを書いてみたいと思いますウインクラブラブ


以前、次男と同じ月齢の赤ちゃんがいるブロ友さんからリクエストもいただいていてラブラブ

ありがとうございますお願いラブラブ&遅くなって申し訳ありません…泣くうさぎ





久々のルーティンブログニヤニヤ

実は妊娠中にも一度書いたことありますラブラブ






ご存知のように(知らないか笑)、私は仕事じゃないプライベートで計画立てて物事をやることが苦手なので超ざっっくりのルーティンですニヒヒアセアセ

かなり大体!で書いてますのでサラッとよんでいただけるとお願い




ではスタート〜ルンルンルンルン








  朝7:00すぎ


旦那に起こされる。3回ぐらい。



今寝てる部屋、光が入らなくて暗いから…起きられない。(言い訳)




次男も一緒に起きてリビングへ!!歩く



私はまずコンタクトして歯磨き🦷🪥


半分寝ながら磨いて…






スキンケアを光の速さでダッシュダッシュ


スキンケアはNOVをライン使いしてます!敏感肌なのでこれしか使いませんキラキラ



あとは、ロクシタンのハンドクリームも必ず塗ります










  ​7:30ぐらいまでに


簡単な朝ごはん用意して、長男を起こす。


時間なさすぎて火を使ったりは一切しません…作れない…




  ​7:30〜8:00


旦那と長男、朝ごはんおにぎり


私は急いでコーヒーだけ飲みつつ身支度ダッシュ




メイクはどんどんテキトーになってきてる…



洗濯回す。




  ​8:15


長男見送りバイバイ



今日も楽しんでね〜ラブラブラブラブ




暖かい時期はこのまま散歩に行ってましたが寒い日は逃げるように家に駆け込んでますランニングダッシュ




  8:30


離乳食&授乳① ニコニコスプーンフォーク

癒しの時間スタートラブラブ



たくさん食べてもあまり食べなくてもべた褒め酔っ払いラブラブすごいぞ〜ラブラブ




  9:00


私の朝ごはんスプーンフォーク 

お腹空きすぎてめちゃ食べますパンバナナコーヒー


最近はお餅にハマってます♪餅




  9:30


洗濯物干したり乾燥機かけたりたたんでしまったり。

食器は食洗機にぶち込みますダッシュ





声かけしつつ1人遊びしてもらいますイエローハーツ





  10:00

 

午前のお昼寝おやすみzzz


その間に軽くお掃除。

リビングのお掃除は、床でハイハイするのでクイックルワイパー。掃除機は音で起こしちゃうのであまりかけられてません…アセアセ


あとは最近必ずトイレ掃除と玄関掃除!!キラキラこれは日課にしてます





ほうきではいて、手で磨きますバイバイキラキラ

やるまではめんどくさいけど、やった後の気持ちよさがやみつきラブラブ


ただ、玄関が御影石で模様があるから汚れ取れてるのか取れてないのかよくわからない…



起きるまでは自由時間ルンルン

読書したり動画見たりコーデ撮ったりしてますルンルン


最近はあんまりこのゆっくり時間がない…




  ​11:00頃


次男起きたら一緒に遊ぶラブラブ

絵本読んだり、ハイハイ一緒にしたり、おもちゃ部屋でいろんなおもちゃを触らせて遊んでますラブラブ



名前呼んだら笑顔で振り返ってくれますブルーハーツ




お散歩やお買い物に行く日もあります!!


最近はお魚にも興味津々ブルーハーツしちほだいるかー!?




  12:00頃


離乳食②&授乳② ニコニコスプーンフォーク


ちなみに離乳食も最近はもうかなりテキトーになってきて、ぐじゃーっとスプーンですりつぶして結構何でも与えてますニヤニヤ



見栄えは一切気にしません。長男の時は可愛いお皿とかに盛ってたけど今は犬のエサなみの見た目お願い




  12:30頃


私お昼ご飯おにぎり

大体昨日の夜ご飯の残りもの!!

今日はみかん5個とおにぎり2個魂が抜ける





しばらく2人でまったりタイム〜ラブラブ




  13:30


長男帰宅までの時間は夜ご飯のかるーい仕込みや離乳食ストックがなければ作ります。






和食の日は出汁とったり下味だけつけたり、煮物だけ作る、とかそれぐいらいですが…


やらない日ももちろんありますデレデレ





そうこうしてるうちに長男帰宅ー!!って感じで半日が終わります。

本当あっという間チーン気づき








文字にして書いてみましたが、この通りに行く日は少ないし、日によってバラバラです!!


お昼寝しない日、お昼寝が長い日、色々です








基本的に私は計画に縛られてイライラするのが1番良くないと思ってるので全く気にせずのんびり過ごしてますラブラブ



離乳食を嫌がってちょっとしか食べなくても、午前中お昼寝しすぎて夕方変な時間に寝てしまっても、赤ちゃんなんだからハイハイ生きてるだけでお利口さん!!ですよねラブラブ





この前産まれたと思ったらもう7ヶ月、ハイハイも上手になり、最近まさかのつかまり立ちし始めて…ポーン

成長に驚かされていますアセアセアセアセ



記録として残せてよかったなラブラブ





こんな感じで拙い記事になりましたが、またどなたかのリクエストがあれば?、違う時間帯でのルーティンブログ書いてみたいと思いますラブラブ




リクエスト本当にありがとうございましたラブラブラブラブ







それではまた来てくださいね?ちゅー

素敵な夜をお月様







楽天ROOM更新中!!

実際に購入したもの&使用してるものを載せてます♪