最近のテキトーごはん。と、エコロジー | ☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

湘南のランチや素敵なお店情報も٩꒰。•◡•。꒱۶
【器】が大好き◎
食べるのも大好き◎
でも料理は嫌い×
暑いのはもっと嫌い×

昨日は夕方までふて腐れていたのさ(。•ˇ‸ˇ•。)

金曜夜のアメーバのメンテ。
いつもメンテ終了後にはiPhoneからだと?ホームに戻れないので、再度アメーバ自体にログインし直してアプリアイコンを待ち受け画面に移動させて…とか面倒臭い事をやらにゃならんけど、今回はそのログインすら出来なくてちと不便だったのよ
IDもパスワードも間違っていないのに間違ってるって表示されて、アレコレ試すも全滅

で、昨日の夕方やっとログイン出来た

でも、もうそんな時間からアップする気力も無く、アレコレやってる間に目も腕も…

はぁ…ちかれた(´+ω+`)


おにぎりランチプレート
地味だ 渋いぜ(● ̄(エ) ̄●)
{676D1A6D-B2B8-452C-BCE1-4E0A691734AE:01}
昨日の長男と私のお昼ご飯(o˘◡˘o)

山芋のバタぽんおかか&青海苔まぶし
山芋を食べると痒くなる長男は無し
九条葱の卵綴じ
桜海老粉とか胡麻油使ってるけど九条葱に負けた
人参のピーナッツ粉和え
アスパラベーコン
胡瓜の浅漬け
塩・海苔・胡麻高菜
ミニトマト


アボカドキムチ
{30E959D5-5AF3-4CCF-AAD4-82A313B211C3:01}
焼き海苔

鱈の塩糀味噌鍋
{254AFBFA-9AA9-4F72-BA41-CB61FEC7623C:01}
目もよー見えんし、首肩や腕も痛くしながらも一生懸命ピンセットで(骨抜きが行方不明だったもんで)骨抜いたら鱈がボロボロになってもーて…九条葱で隠したったで(〃艸〃)

真鱈・人参・白菜・えのき・しめじ・長葱・九条葱

ズッキーニとベーコンのペッパーソテー
{FBC9961B-B4F6-454E-9527-56B3A857BF7F:01}

カラピと竹輪の塩きんぴら
{FEA45D25-010F-48CC-B6F4-4A87AF10AF24:01}

なんちゃって和風ロコモコ丼
オイラは食べとらんけどな
{DBFBB8E9-0611-4380-A435-589F57605066:01}
キャベツ・ミニハンバーグ・海苔・目玉焼き・ミニトマト・香り糸葱

マヨとエバラ焼肉のタレの甘口を掛けるのが男っちのお好み

牛蒡とじゃが芋の味噌バター煮
{1B621B3A-3E9C-44A8-8103-D2D46DA41543:01}
牛蒡がウマ過ぎ(o゚3゚b)b

鶏もも肉の生姜焼き
{39E076A3-1403-4C49-8C83-EA2E0ECCA0D5:01}
香り糸葱

揚げと水菜の煮物(miruさんの真似…のつもり)
{5A1820D6-B3AD-4032-AA64-BDCD2748A002:01}
水菜入れ過ぎ(꒪⌓꒪)

マメ豆サラダ
{A1BFEEF3-CA98-4295-9DA2-7F9F0245D53A:01}
胡瓜の浅漬け
コーン・大豆・赤いんげん・青大豆のパック(市販品)





食べ物の好き嫌いが多い次男(18)
先日、珍しくほぼ残さずに食べ終わり『ほら、全部食べたよ』とトレーごとわざわざみんなに見せて回っていた

アイツは幾つだ

でも、じゃが芋を1個だけ残したようで、誰かに押し付けようとする( ꒪Д꒪)

あたしゃお腹一杯だし、私に言っても怒られるだけなので奴もスルー。
で、ちょいSな私の余計な一言( ̄ー☆

『お父さんもお兄ちゃんもじゃが芋好きだよ』

長男…は、食事が終わりチョコを食うとったけど『チョコポテトは美味いよ』と無理矢理押し付けようとする。
長男が断ると、父親の所へ持って行ったけど、夫は既に歯磨きも終えて寝る体勢に入ろうとしていた。
毎朝4時起きなもんで家族の中で一番早く寝るのさ。
でも、次男も執拗に食べさせようとする。

ってか、自分で食べろよ(; ̄ェ ̄)

最終的に『ごめなさい』と言いながら処分していたようだ。
どうしても処分する場合は謝罪してから(私にじゃなく、作ったり獲ったり提供してくれた方と食べ物に)と伝えてある。

だから、じゃが芋一口分位パクッと食べろや


小さい頃から、息子達の残した物を勿体無い精神で食べていたからワシは太ったんじゃい

そうだよ勿体無い太りじゃ٩(ↀДↀ)۶
決して食いしん坊なんかじゃない
エコロジーなんじゃ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)