久しぶりの更新&ティラノビルダー備忘録![メニューボタンの消し方] | なまくらなゲーム制作生活

なまくらなゲーム制作生活

徒然なるままにゲーム、イラスト練習

お久しぶりです。八月も10日過ぎちゃったよ!!はやーい!

 

進捗…進んでるけどまだ見せられたものじゃないと、溜めに溜めているところ…

ティラノビルダーにがつがつ打ち込んでる最中だからね、仕方ないね。

そして隠し要素、おまけ要素で脱線していく…そんな日々の繰り返しです。

 

その中で覚えた、ワタクシのビルダー備忘録を載せようと思います。

まぁ参考になるかは分かりませんが…メニューボタンの消し方。

これはスクリプトの使い方に書いてあるのですが、(だからスクリプトでも出来るよ)

最初に[hidemenubutton]を入れておけば隠れますが、最初に通ってないと隠れません。つまり途中プレビューで出てきてしまうのです。ちょっと…邪魔じゃな??

systemのConfig.tjsをいじるよ!

trueは「見える」、falseは「見えない」!

※これをいじって保存してもビルダーで上書きされないので安心!!

 

あとはCSSボタンアニメーションとかも今、勉強中だわさ!

簡単に出来るなら、システムもいじりたいぜ…(`・ω・´)(無理そう)