日曜日に友達が単発の接客のお仕事に誘ってくれたのだけれど
(詳しくは書けないけど要は男の方相手にお酒を飲んでおしゃべるするような)



子どもを見てくれる人がいないので無理だと言うのと
今のわたしにはとてもじゃないけれど
お金が発生するような女としての価値がないので、お断りしました。。。



なんというか、またこのときの精神状態。






どげんかせんとと
ひっさびさにハンドのジェルネイルをしてもらったけれど(フットは冬でもやってもらってる)
手はシワシワ、爪はずんぐりむっくりで
ますます悲しくなる始末、、、







改めてよく見ると、頑張ってる手なんやなと

自分の手が哀れに、そしてほんの少しだけ愛しく思えてきたり。。。




挙句は、ついにこの前白髪が見つかりました。。無気力

「髪だけは綺麗じゃけぇ…」が、我が母とわたしの口癖だったのに、、、

高校時代の家庭科の先生は当時、50歳で白髪ゼロ。わたしもそれを目指していたのに、、、









気休めに新しいコスメやら、ハンドクリームやらを買ってみたけど…






気休めにもならん。




このヘアオイルの香りは確かにいい女風の良い香りでした。。






久しぶりに温泉水も買ってみたし

常温でも美味い温泉水






クロライドエプソムソルトとやらを試してみたら

確かにエプソムソルトよりも温まるけれど

なんと7キロと大容量でっせ





新しい美容液を試してみたりしたけど…


この美容液、保湿力ありなかなか良かったです!








何したって

気が晴れねぇ。











やらなきゃいけないことたくさんあるのに

資格の勉強しなきゃだから、本当は4時台に起きなきゃならないのに

ただただ毎日飲みすぎて、寝坊する日々(それでも6時には起きるけど、6時じゃ遅いねん。。。)







あとは、これ、久しぶりに飲んだけど、相変わらず旨いな!







わたしが飲む缶チューハイは

梅プレ、琉球レモンサワー

あとはたまーにカボスハイボール

どれもお値段張るから嫌になっちゃう。。。




 



晩白柚のお酒も安定のレギュラー陣です。。。







おつまみは相変わらずイカとワカメをもしゃもしゃ食っとります。。。






ファミマでこんなんも買ってみた〜

安っぽいイカ味が懐かしくって意外と好きかも











ところで、pickの機能のさ
楽天市場で購入したアイテムってところ見ると
その人の人間性が分かるよね〜www













本当、37にもなって

自分の容姿のことで落ち込むなんて

子どもオバサンと言いますか、情けないくらいに大人になれていませんが

精神年齢って、若いうちに上限決まっちゃう気がするんですよね〜




要は

学校卒業して、何年か社会人やって

25、6のときに久しぶりに会った友人って

「コイツ、めちゃ大人になっとるやんけ」という人

「相変わらずいつまで経ってもアホやな」という人に分かれると思うのですが




25の時点で精神年齢低いヤツは

その先どんな苦労してもだいたいは幼いまんまのピーターパンってこと笑(わたしのことやでー)




わたし、婆さんになっても

「わたしにお肉残してくれなかったでしょ!」とキレてたり

「もっと可愛く生まれたかった…」と泣いてる自信ありますもん、、、




まぁ、いくつになってもそんなしょうもないことで一喜一憂できることを幸せだとする捉え方もあるかもしれませんがね。




なかなか浮上できない今日この頃です。

どうせそのうち大きな現場が動けばそんなこと言ってられないのだろうけど。










それではお股キスマーク

ガキんちょサービスデイなので、ご訪問遅れます💦