こんにちは。
なまこです。







災害とSNSでの発信について、バッシング覚悟で
自身の思うことを色々と書いてきましたが…






意外と、共感してくれる方もいらっしゃって
中には東日本大震災の際には除染作業員として福島で活動をされたという方がいらして
「行動ありき」ですよねと、意見が一致したのが嬉しかったです。
また、毎回災害があるたびに何かしてたら身がもたない(から、自分ができる範囲で、まずは自分が元気であることが1番だ)ということも、非常に共感させていただいた次第です。







というわけで
誰にでもできる呼びかけ方ではなく
それは有名ブロガーさん等がやっていらっしゃるでしょうから
わたしなりの底辺くそビッチブロガーのやり方で
少しでも、被災地の方のためとなればと今後も募金等の呼びかけをできればと考えております。










さて
仕事始めの昨日、銀行に行く用事もありましたので








大量の小銭貯金…





社長に「リスのように貯めてたね!」と笑われましたが、誰のおかげで金をリスのように少しずつ隠し持つ癖がついたのやら…








この一部を銀行で両替しましたところ








52,044円になりましたので










追加で1万円だけ募金させていただきました。









全額募金せんのかーい



いや、わたくしにも生活がありますのでね。。。

妖精たちも2匹飼っておりますので。。。










ところで

銀行での両替って意外と面倒なのですね。

両替機でできるものだという認識でしたが

両替機は、お札→小銭はできてもその逆はできないとのこと…

てっきり逆かと思っておりました。

窓口でわざわざ何度も両替するのも面倒なので

えーい

持って行け泥棒














他の貯金箱も開封して

万札以外は両替することに…
















結果229,895円となりました。









なので

また1万円だけ募金させていただきました。

(22万あって1万だけかよ)

今度は、あえて別のプロジェクトへ。

万が一、募金したプロジェクトのお金が不正利用されてたとしてもリスクを分散できるかなって(本当、どこまでも人を信用しない女w)










いちいち書くところがナマナマしいだろぉ?

わざわざblogに書くならもっと募金しろよ?

カッコ悪いと思わないのか?

ですって??










大丈夫!

1億5,000万当たったら2,000円万寄附することを誓います!

地味にケチぃよなw

5,000円万くらいパーっと寄付しろやw








それに、YOSHIKIもこう言ってるしニヤニヤ














本当、わたしは

人の言葉ではなく行動を見ろ

社長の巻き添えを食らって2人で地獄に落ちた数年前に実感しました。



当時

「話だけでも聞くから」と社長に寄ってきた連中は皆、人の不幸が大好きな興味本位の野次馬ヤローでした。



「何もできなくて申し訳ない」とわざわざ言ってくる人間は、当時ですら缶コーヒー代も社長に払わすようなクソでした。



同情するなら金をくれ

毎日、毎日、夜中ですら、その言葉が頭の中でリプレイされておりました。

本当、わたしは「話だけでも聞くから」と言う言葉が世の中で1番大嫌い



行動の伴わない同情なら

もらわないほうが100倍いいって。




「お金じゃなくて、気持ちが大事だから」

その言葉は、与える側が使っちゃ駄目なんです。

受け取る側が使うならわかりますが。




もちろん、それとは逆に

たくさんの方々の心からの支援があったからこそ

今こうして社長もわたしも生きていられるわけです。

そうした方々とは、有り難く現在もお付き合いさせていただいております。



ですが、今回の場合

行動と言いますのは、何も募金やボランティア活動に限ったことではありません。



あなた自身が、健康で元気でいられることも

回り回って被災地の方のためになると

わたしはそう考えております。



100円でも募金してください。

あなたの身体のために、健康に気遣って、少し早めに就寝したり

身体に良いものを食べてください。



YOSHIKIすげーな

ヒカキンすげーなとリツイートする暇があったら

あなたご自身も何かをしてください。



もちろん

16万円しか手取りがないのに15万円も寄付して

「家賃どころか今月モヤシ生活だぜー」なんて

馬鹿な真似はやめてくださいね

あなたが体調を崩しては元も子もありませんから。



わたしは、わたしなりのやり方で

あなたは、あなたなりのやり方で

自分自身が正しいと思うことをやりましょう。










人の心のないサイコパスで

好感度ゼロのくそビッチなくせに

数年前のことが思い出されて

今日は少し熱く語りすぎました。

さっさと晩酌して寝ます。











それではお股キスマーク