阪神百貨店にある「Mother  Moon Cafe」に行きました。

知らなかった、京都の桂川イオンにもあったのね。いきたくて大阪でいったお店が実は京都にもあった…ということが、ワタシにはよくあります、今回もそれ(笑)


阪神百貨店の6階です、6階!!
というのも5階にはモロゾフカフェがあって、ぱっと見すごく似ていて、毎回のように5階のモロゾフカフェへむかおうとしてしまう(笑)

今日モロゾフカフェは、平日なのにもう順番待ちしていて「これはマザームーンカフェも満席なのでは??」と不安に思いつつ。

すぐに席につけました。ラッキー❤️


このマザームーンカフェは何度か来ていて、人気の「エンゼルフードキャラメルケーキ」690円が美味しくて感動!なんだけど。




ひゃー!!
ソルティレモンバスクチーズケーキですって?!
そんなん、絶対美味しいに決まってるやないのー!!



というわけで。
「ソルティレモンバスクチーズケーキ」850円。
飲み物はアイスコーヒーで。




ものすっごく美味しいです!!
バスクチーズケーキの濃厚さに、レモンの爽やかさ、少しのソルトが甘みをきゅっ!と引き締めて。

今日はおツレのリクエストでやってきましたが。
前回食べたエンゼルフードキャラメルケーキの美味しさが忘れられない、もう一回食べたい…と言ってたのだけど。

「あれっ…。前回はもっと美味しく感じたような…泣」

おツレよ、ワタシは知っている。
アナタが先ほど、フライングしてソフトクリームを食べたことを…!(笑)
おそらく、ベツバラが満たされてしまったと思われます!
そしてワタシもコンビニアイスラテを飲んだので。このたっぷりのアイスコーヒーがツラかった…!(笑)

我ら似た者同士です、ハハハ!(笑)