「喫茶マドラグ」が藤井大丸に入ってるのを知らなかった!!しーかーも!!(笑)





かの有名な「コロナのタマゴサンド」だけでなく、今はなき「アローン」のオムライスまで引き継いでいたーー!!





これが「アローン」のオムライス!!
懐かしい、懐かしすぎる~~!!涙

京都市役所の西、寺町御池を上がったところに「アローン」っていう洋食屋さんがあってね。
そこの名物メニューがこの、1人分お米2合だったかな、を使っている大ボリュームの「オムライス」だったの!!
学生の頃、何度か友だちと来て食べたなぁ…。え?もちろん完食したわよ、フフフ・・・笑





私は「マドラグランチ」にしようっと♪︎
・・・アローンのオムライスちゃうんかい!(笑)
いやー、今はもうヘモグロビンA1c引っかかるし完食できる気がしない…あの頃は若かった(遠い目。笑)





はい、マドラグランチ1380円ナリ。
写真では伝わらないかも知れないけど、ものすんごいボリュームです!!おなかいっぱいになります!!




タマゴサンドのこのたまご、厚さ5、6センチはあるよ?お口に入らないよ?どうやって食べるのが正解なの??

私はねぇ、タマゴの真ん中を切ってパンにタマゴをのせたものをふたつ…にしていただきました!

野菜サラダもたっぷりだし、このナポリタンがまためちゃくちゃ美味しい!!もちもちっとしてて、ナポリタンとしかいいようがないのに、ものすごく美味しい。もしかして、このナポリタンもどこかの名店のレシピを引き継いでるのかな??

今となっては思い出の中にしかないメニューにまた出会えることって、こんなにも心ときめくもの、感動するものなんだなぁ。

そこに楽しい思い出があって、1度は失われて、惜しむ人が再現したものにまた出会って…。それは、時間を、年齢を重ねたからこそ味わえる境地かもしれない。

「喫茶マドラグ」はそういう意味で人を惹き付けるお店なんだと思います。