友人と梅田で会うので、阪急三番街のあずさ珈琲に行きました。ネットで見かけた「ダムカレー」がお目当てです!!




これこれ!!
ごはんをダムに、カレールーを水に見立てた「ダムカレー」。実はワタクシ、ダムカレーマニアでゴザイマス(笑)


でもね…。メニューになかったの…。
期間限定か、店舗限定だったみたい…。またぜひ再販してください…(泣)




お店は信州のロッジみたい。可愛い❤️




パンケーキとか、スイーツもいろいろあるよ。



定食はメインが3種類あります。
定食にはグラタンスープとキッシュ、あと選べるライスかパンがついてきます。


オーダーは席でスマホとQRコードを使ったセルフ式。お冷やは普通のお水と、レモンが入ったレモン水、グレープフルーツが入ったグレープフルーツ水から、セルフで好きなものを選べます。
ほんのりレモン&グレープフルーツの風味がついてて、とってもさわやか♪︎




信州ミルクのグラタン定食、トーストで。1500円ナリ。

信州だけあって、ジャムはりんご、サラダのドレッシングもりんごで、これがすごく美味しい!!

キッシュも、グラタンスープも、パンも、サラダも、すごく美味しい!!
ただ、グラタンだけが…。や、美味しいんだけど…
途中、なぜかせっけんのような味が…(泣)
すすぎの甘いお皿を使ったとか…?そこ以外は美味しいんだけど…なぜだろう?ナゾ…(泣)

店員さんもすごく感じがよくて、落ち着いててつい長居しちゃいそうな雰囲気です。
スイーツもすごく美味しそうだったので、次はお茶しにきてみたいです。

あ、ダムカレーが復活したら、ダムカレー一択です!(笑)