ハイッ!
始まりました新イベントはアナザー設定「もしもカレが~」シリーズ、お仕事シャッフル編だよー♪︎
つまり、ノエルがミステリアス作家、千早さんが人気パイロット、そして我らが皐月さんは中堅(←?!失敬な!怒)俳優…という設定のシナリオだー!

・・・くっ、パイロット千早さんは味わいたいけど!時間と親密度の都合により、泣く泣く皐月ルート一択だわよ(泣)

それでは、ネタバレどぞっ❤️



ヒロインが今度取材させてもらうことになったのは、俳優・北大路皐月。弟の悠月とそろって兄弟俳優なうえに、両親もともに俳優という、芸能界のサラブレッド。…姫川亜弓か(笑)←「ガラスの仮面」だゼ☆
皐月さんは正統派俳優で、演技も人柄も評判もいい。え、中堅じゃないじゃん(笑)
事前にマネージャーの望月さんからもらったスケジュールは殺人的!!
あれっ、望月さんって、ゆづのマネでは??
えっ、望月さんが1人で兄弟2人のマネージャーやってんの??どんだけムチャ振りよ(泣)

取材初日、初顔合わせは撮影スタジオの控え室。
リアル皐月さんを前にして、ヒロインMAXに舞い上がっております!!
(素敵、かっこいい、いい匂いがする…!←?笑)

わかる!!わーかーるーわー!!
皐月さん、絶対いい匂いするよね!!
フェロモンという名のオトコの色香が…!!(;´Д`)ハァハァ(笑)

・・・ハッ、イカン!!
ワイまで舞い上がってしもーたわ!!(笑)

で、皐月さんはというと。
「貴女が○○さんですか。○○さんとお呼びしても?」
紳士な対応で、柔らかな笑顔を振り撒き、ヒロインはハートズキュン❤️
「うっ…!」とか、マジで呻いてるし!!
「恋かと思うわ」とか言ってるし!!(笑)

取材初日からこんなんで、ヒロインはやっていけるのか…と思わないではないけれど(笑)、無難な質問に答えてもらい、皐月さんも「みなさんの期待を裏切らないように」と、イメージを大事にしてるのは伝わってくるんだけど、時々気になる表情をしている。皐月さんのこと、もっと知りたいヒロイン。

そして次の取材日。
なんと、マネージャー望月が風邪でダウン!!
スケジュールを把握しているというだけで、ヒロインがマネージャーをつとめることに?!
「皐月さんはしっかりしてるしワガママも言わない」とかで、タイマー代わりで十分なんだって。

ゆづが「俺はワガママってことかよ!」って吠えてたけど、や、アンタ、シンデレラでは最初から「俺様(ワガママ)俳優」っていうキャラっしょ(笑)
ちなみに、ゆづのマネージャーは両親のマネージャーをしている礼人がヘルプでつくそーです(笑)

ヒロインはヒロインで「素敵な皐月さんを間近で見られて…デュフフ❤️」と、ボンノウ&ヨクボウ、フルスロットルだけどね!!(笑)

いざマネージメント&密着取材がスタート!
現場での皐月さんは、絵に描いたような優等生。監督さんにも「君のお父さんを見ているよう」と誉めるところしかない感じなんだけど、あんまり嬉しそうじゃないんだよね。何か思うところでもあるのかな…。

撮影後は取材を受けますと皐月さんが有名レストランの個室へお誘いしてくれる。
食事しながらの方がリラックスできるだろうし、お気に入りの場所を紹介したかった…ですって!
そして2人で食事を楽しみながら、皐月さんを知りたい、深掘りしたいヒロインは、意を決して切り込んでみる。もちろん、イヤなら断ってくださいと逃げ道も用意したうえで。

「皐月さん個人の思いをきいてもいいでしょうか?」

皐月さんは、ヒロインを「よくみている」と評価しつつ、話始めてくれた。

イメージを壊してしまいたいと思っている。
北大路に生まれ、俳優に疑問は持っていない。
でも、弟のようにライトなジャンルのオファーはこない。長年愛されてきた北大路皐月を壊していいのだろうか?でも、壊してしまいたい自分がいる…。

これは取材なのに。
ヒロインは皐月さんに「秘密にします、記事にはしません」という。
仕事だからじゃない、皐月さんが話してくれた思いを、ただ応援したいから。

皐月さんも。
本当は誰かに聞いて欲しかった。貴女とはいい友人になれそうだ…と、ヒロインの手を握ってくるではあーりませんかー?!!これにはヒロイン、ドッキドキ!!
しかも、帰りも送ってくれてドッキドキ、ズキューン!!(笑)

と・こ・ろ・が!!

翌日のテレビに、この「手を繋いでレストランから出てくる」ところをスッパ抜かれちゃって、皐月さんにテレビリポーターがわんさか押し寄せて大さわぎにーー!?!?

どどど、どーしよう!!!
ヒロイン、なんかもぉ色々、大ピーンチ!!(泣)

テレビの向こうでは皐月さん、
「お騒がせしてすみません」
「遊びでもスキャンダルでもない」
「私の方がフラれてしまうかも」
「一目惚れから始まった片思い」
・・・とか、ヨクワカラナイことを言っていて、一転、お祝いムードになっちゃった?!?!

ど、どーゆーこと…??
ヒロイン、ポカーン(笑)
でも、ゆうべ握られた手の感触を思い出して、ドキドキが止まらない…❤️


ハイッ、ここからがスパエンです!!
皐月さんはヒロインを巻き込まないため守るためにあんな言い方をしてくれたんだ…と自己結論に達して、かーらーの!!

皐月さんの控え室に飛び込むヒロイン!皐月さん、ビックリ!!(笑)

誤解はよくあること、記者で取材だと本当のことを言えばよかったのに。これで皐月さんのイメージが壊れてしまったら謝りきれない…!!

でも皐月さんは優しくて。
「イメージが崩れるどころか、むしろ変われた、腹をくくれた。ありのままの自分として言いたいことを言い、世界が一変した」という。
確かに。
なんだか皐月さん、さっぱりした顔をしてる?ますます素敵に、パワーアップしてるー!!

そしてそして。
「ふふ、まだまだパワーアップします。そうでなければ貴女を手に入れられませんから」って・・・ちょ?!なんですと?!!

とか言うてる間に!!
必!殺!の!最終奥義の!「壁ドン」、発動しましたぁーーーー!!!(;´Д`)ハァハァ

「仕事でもかまわない。俺は貴女のことが知りたい」って…は?!俺?!おれオレ、「俺」?!
俺呼ばわりの皐月さんから黒いオーラが吹き出てますけどー?!皐月さんアナタ、こんなキャラでしたっけーー?!!←ヒロイン、心の萌え叫び(笑)

「○○さん、俺とお付き合いしていただけませんか?」

やっ、ちょっ、こんな本気&無敵モードの皐月さん&壁ドンから、断れる人がいるで
あろうか、イヤおるまいよ!!
断りません、断れません・・・そんなヒロインに激しく同意ーー!!(笑)

「これからは世間の知らない本当の私も知ってください」と、皐月さんからトドメにキス❤️

や、もうムリ(笑)
壁ドンかーらーの、キス❤️とかいう時点で、もうムリ(笑)

ほぉ~~ら、お仕事シャッフルしたところで、本気の皐月さんはいつだって「華麗なる野獣」なのです、きゃっきゃ❤️