柳馬場六角にあるラーメン屋さん、「祇園麺処むらじ」に行きました。

少し早めのお昼。ここまで歩くの、暑いくらい。






入り口のメニュー。
塩の「鶏白ラーメン」に決定!!
暑かったので、さわやか檸檬ラーメンも気になったけどね。初めてのお店なんでね。まずはスタンダードで攻めます!




店内はすごくいい雰囲気。
そしてこのあと、ほぼインバウンドで席は埋まる。フフフ、京都にいながらにして外国気分を味わえるんだゼ☆





鶏白ラーメン、990円ナリ。
とろっとこってり濃厚スープなんだけど、鶏ベースのせいか、はたまた空腹のせいか(笑)、思ったよりも重さくどさもなく。
揚げごぼうはスープに浸かると麺と同化する(笑)
麺があまり好みではないタイプなのが少し残念。
私は生パスタみたいな麺が一番好き…❤️

友人が頼んだチャーハンが思いのほか絶品だったらしい。チャーハンを全部食べてからラーメンを食べていた。・・・くっ、気になる…!一口もらえばよかった…!(泣)

次回、夏のうちに再訪ならば、檸檬ラーメン一択です(笑)