どうも、なまこです!
めっちゃ久々のロマサガ記事アップになってしもーたですヨ(泣)

久々であっても記録に残さずにはいられない…なぜなら!ご帰還あらせられたのである!!わが心の七英雄様がーー!!!(;´Д`)ハァハァ




アカン~…(泣)
七英雄カッコよすぎか~(;´Д`)ハァハァ
やっぱワイは七英雄が好きやわ~・・・❤️

アンタ、ロマサガ2やってないでショ?!
…って、い・わ・な・い・の❤️



メインストーリーのシィレイ編なかば?から、遊び方が大きく変わって賛否両論あるみたいなんだけど、私は「ロマサガの世界観」が好きなんやわ…って再認識したっていうのかな。
新ガチャが来たら、お気に入りのキャラやネットでオススメの性能キャラはやっぱり回してしまうし。そして記憶再戦、自動周回、放置プレイ(笑)
それでもキャラが強くなってたら嬉しいし、コレクション欲もほどよく満たされるしね。もともと本家を知らずに、ソシャゲでゆる~く遊んでるワイは、充分楽しませてもらってマス。



そして今回は舞台化記念で七英雄ガチャなんだゼ☆


舞台「七英雄の帰還」は1日限定でネット配信してくれたのを観ました。これがもう、おもしろくて最高でしたーー!!!

そのおかげで、七英雄のことがよくわかったし、ますます七英雄が大好きになり、大ファンに。
ロックブーケ&ワグ様に一目惚れした自分の直感は間違っていなかったわ!自分で自分を褒めたたえたい!!





それでは今回のガチャ。なんとひとつのガチャで七英雄7体含まれてます。しかも提供率7%!!七英雄だけに(笑)



まずは我が至上の君、ワグ様ー!!


おおお~…、血の涙、おいたわしや…(号泣)
イラストはおなじみの小林智美さんではなさそう、でも舞台でのワグ様の雰囲気がすごく出てマス…❤️



そして最愛の我が君ロックブーケ、ブーケ様!!


わぁ、このブーケ様も舞台の雰囲気がすごくよく出てるー!可愛いのに美しい!神々しいのに妖艶!ああもお、好きにして~❤️(;´Д`)ハァハァ←なんかオカシイ(笑)




お次、お兄様ノエル!


ノエルは大神官の娘オアイーブとの関係でなかなか重要なポジションでした。なんなら主人公だったよね。




そしてボクオーン!


ボクオーンは結局なんやよぉわからんままでしたわ。実は美青年だった…けど、それがナゼあんなことになったのか…ロマサガ界の七不思議(笑)




はい、スービエ!


スービエと海の主の娘の恋は切なかった…(泣)
舞台では2人のエピソードがすごくわかりやすく盛り込まれてたヨ。




そして、ダンターグ!


舞台でのダンターグはめちゃくちゃイケメン!!
←ビジュアルが(笑)
ダンターグ個人のエピソードはなかった…と思う…けど、とにかくイケメン(笑)



ほいラスト、クジンシー!


…ちょ(笑)
あの触覚って舞台だけのネタじゃなかったの?(笑)
「笑いたければどうぞ」というなら、遠慮なく!ぷー、クスクスクスーー!!(笑)
だって舞台のクジンシーって、笑われてナンボの笑われイジられヨゴレキャラだったよね??(笑)

もちろん、ガチャも引かせていただきましたヨ!
愛と涙と喜びと悲しみ(?)荒れ狂う怒涛のガチャ実況は別記事でお届けいたします!!

ガチャ実況編も、乞う!ご期待!!