大阪梅田のルクアイーレのレストラン街で立ち寄ったお店、「GOOD  PROVISION NEW YORK」。


お店の前に出ていたメニュー看板の、ハンバーガーが美味しそうだったの~❤️




糖質バトラー(糖質と闘う糖尿病予備軍の意)としては、ハンバーガーは好ましいメニューでもあります。たまたま並ばず席に着けそう…というのもあった(笑)

セルフサービスのお冷やはお水ではなくジャスミンティーです。さっぱりして嬉しいサービス。




ランチのチキンサラダプレートレギュラー 1190円(税別)。食後にセットドリンクのアイスコーヒー200円を追加。


ハンバーガーちゃうんかーい!!(笑)


や、メニューを見てみたら、このプレートの方がさらに糖質低そうで…(笑)

ヨーグルトサワークリームをサラダにかけてしまったのだけど、これはチキンにつけるものだったかも知れない…。そのドレッシングをかけたサラダが思いのほか、ボリュームもあって美味しくて大満足!!
フライドチキンは衣がカリッカリで期待は爆上がりだけど、中のお肉に肉汁感がなくてスカスカで硬かったです、残念…(泣)

友人は「ロコモコ風オーバーライス」をオーダー。「オーバーライス」とはつまり「丼」ってことね。すごく美味しそうだったけど、食後にすごくニンニクのにおいがしてました。何にそんなに使ってたんだろ…??デートにはオススメしません!注意!!


あとね、長居したいという理由でドリンクは食後にお願いしたのだけど、なんなら食前に持って来てくれました。別にいいんだけど、食後に持ってきてくれたドリンクはやっぱり入れ直したのかな?もったいないとは思うけど、入れ直さずに持ってきてたらちょっとイヤかも(泣)

でもしっかり長居させてもらいました!
ごめんなさい、ありがとう。ごちそうさまでした❤️