大阪梅田阪急三番街にある「もりの屋」でランチしました。









人気ナンバーワンのビーフステーキ定食に!
麦ごはんはナシにしてもらいました。とにょ(糖尿病予備軍)対策。




ビーフステーキ定食1310円ナリ。

思っていたより豪華!!
お野菜もしっかり!お肉もボリュームたっぷり!!美味しかったです、ごちそうさまでした!




ホントはこの日、三番街の有名人気店「グリルロン」を狙ったのだけど、12時を回ったら階段側まで続く長蛇の列で諦めました…(泣)
グリルロンは、このために一番に並ばねばならぬ!ということを学びました。





そして…なんと!!
大好きな文房具屋さん「トゥールズ」が閉店してたー!!正しくは移転なんだけど。
この場所は私が小学生の時にはすでにあってね。
地下鉄でおばあちゃんの家~母親の実家~に行く時に時々寄ってもらってた。ここで買ってもらったミニペンのセットがすごく気に入っていて、最後の1本のインクが出なくなるまで大切に使ってた。当時で1200円、小学生には高価だったと思う。梅田ロフトができてからは画材はもっぱらそちらで買うようになったけど、今でも大好きな文房具屋さんです。ホワイティにあるのか、知らなかった。今度行ってみよう。








さらに、なんとなんと!!
駅改札内の売店ローソンに盛りすぎプレミアムロールケーキがあったよ!!…ラスイチだったけど。駅ローソン、穴場かも?!?!







帰りの駅のホームにあった展覧会のポスター。
「進撃の巨匠」…こういうネーミングセンス、好き❤️


嵐山の福田美術館は行ったことないけど、竹内栖鳳の展覧会は頻繁な印象。このライオンはカッコいい…!



帰りの空には彩雲が。


今日は一瞬だけ。すぐに消えてしまいました。