成人式の日、お昼から居酒屋で昼呑み新年会&女子会してきました!

大阪梅田、もと「泉の広場」奥の飲み屋街でーす。友だちは「シャンデリア広場」とか言うてた。それ、ホンマか??(笑)

なぜかおぱんちゅうさぎが。
「はくの?はかないの?履いてるんですけどー!」
刈り上げられて「失敗したら言ってよ」ってやつがスキ…❤️





向かう電車の中で見たネットのニュース。


やす子ちゃんは大好きで応援してるんやけど、この自衛隊としての意見は素晴らしいと思いました。なにもしない…ではなく、「あえて静観する、日常を守る」の大切さを教わりました。



それから、中村メイコさんの訃報。
よくよくは存じませんが、こうありたいという理想を持つべきだと思いました。
いろんな人のいろんな考えに触れることは、いくつになっても学びがあります。




今回の会場はコチラ、徳田酒店。
ハシゴする予定が、おしりに根が生えました(笑)


私はちょっと片頭痛の予感かあって、お酒は控えめに美酢(ミチョ)のお酒一杯に終わりました(涙)
友だちたちには遠慮なく飲んでもらって、食べて、しゃべりましたー!!タノシイ~!!



お料理で気になったのがこのお魚フライの柴漬けタルタルソース。茹でた卵の白身がド!ピンク!!ゆで卵から柴漬けとともに漬け込んだと見た!



モッツァレラチーズの西京焼き。これがものすごくヒット!あっという間に残りひとつ(笑) この遠慮のカタマりは私がいただいたゼ☆


定期的に会ってるのに、なぜこんなに喋り倒せるのか…私たちにもナゾ!ハハハ!!(笑)
私はもともとあまり飲めないんだけど、美味しいお酒、自分が好きなお酒はわかっていたいと思うの…特に日本酒!今日のメンバーの1人は自他共に認める酒豪なので、いろいろお勧めを教わっていく予定。それでも「昔より飲めんくなった~」やて。ホンマかいな(笑)
お昼から居酒屋で飲む!っていうのは、長い付き合いでも初めてやったんやけど、長居できるし、お料理もいろいろ少しずつ頼めるし、全然アリでした。少しずつ、大人の嗜みお酒を楽しめていけたらいいな。50を前にしてお酒再デビュー?!(笑)



この日、京都は雪がちらついてました。朝外に出ると止まった車の屋根には雪がうっすらと。
地元(兵庫)の2人には驚かれたけど、大阪も寒い1日でした。


雪がちらついてるの、写ってないねぇ(泣)




帰りの阪急ビッグマン前ではえべっさんの福笹を配ってました。誰でももらえるんですって、わーい、おひとつくださいな~♪︎



よくわからないままもらったけど、十日戎で縁起物がもらえる引き換え券がついてました。
うふふ、もらいにいこうかな~♪︎
楽しくツイてた1日になった、新年会女子会でした!