気になっていたラーメン屋さん「麦の夜明け」に行ってきました。

正確には西大路花屋町を西に行った北側。
お店の前に行列がなくても要注意。店内に8名まで並んで待つスタイル。私が行った時も中ですでに4名並んで待ってました。



入口入ってすぐ右側の食券を買います。
悩んで「牛醤油と山椒の中華そば」900円に。
おおざっぱに「牛醤油と山椒」と「帆立と山椒」の2種類にバリエーションがきいたラインナップ。


ピンぼけたちゃった(泣)




牛の脂がきいてるのでけっこうこってり。
でもめちゃくちゃ美味しかった!!

横にのってる山椒をスープに溶かしていただくと、こってりがすごくさっぱりして、独特の美味しさ。
飲める!いくらでもスープが飲めるぅー!!


「ラーメンに山椒」ってすごく合う、山椒のピリ辛は全然イケるワタシ。

こちらのラーメンも山椒を使っていて、すごく美味しかった。

唐辛子の辛さはダメなんだけどねー。ローソンのからあげくんレッドで悶絶するんでねー…あの辛さ、もはや「食べる兵器」(笑)





麺もこだわりの一品。
平たいひやむぎ、もしくは細めのリングイネパスタって感じの麺。コシがあって美味しい。


10席にも満たないカウンターのみのお店なので、平日の午前中、開店直後でも満席で並びます。回転は早いけどね。





そのあとは新しく出来たスタバへ。
西大路通り沿いの西側に出来た…ときいて、近いので寄りました。




「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」630円。…あれっ、思てたんとちゃう(笑)
もっとパフェ的な、クリームもりもりな感じかと…これならツレみたくスイーツも買えばよかった…←糖質は敵やろ(心の声)

新作のフラペチーノをたまたま立て続けに食してから、スタバづいてる今日この頃。
若い頃は、学生時代の友人がスタバのバリスタをしていたこともあって色々裏技を教わって、当時からカスタムを楽しんでたんだゼ☆←ドヤ顔(笑)

また自分好みのマイカスタムも楽しんでいこう。
クリームなら糖質的にもノープロブレムだゼ☆←ホントか?笑