どうも、なまこです!
9/16のメンテ後から始まりました、佐賀コラボ第2弾!


オルロワっち、ふんぞり返る(笑)


・・・エッ?!ちょ、ちょ、ちょ?!早ない?早くない??第1弾のブーケ様光臨から1週間しか経ってなくない??

・・・どーしよう、ソーシャルゲーム界の時の流れの早さについていけてナイ…(涙)


だがしかーし!駄菓子菓子!!(笑)
始まってもーたからには迎え撃っちゃうゼ☆かかってこーい!なんだゼ☆

第2弾は制圧戦のマルチプレイバトル、新ガチャもまた2つも始まっております!

と、その前に。
まだアップしてなかった、第1弾の2つ目のガチャ、佐賀西部編をチェックしちゃうゼー☆



こ、これは・・・!!
メインクエストポルカ編のヒロイン、ジョーとご家族のみなさまだー!なっつー(懐かしい、の意)!!


まずはヒロイン、ジョー!!




うわーん、ジョー! お帰りィーー!!(涙)
アンタ…、アンタいったいどこほっつき歩いとったんやなー!心配するやろー!!(←おかんモード笑)

ロマサガファンには周知ですが、ラスボス・イゴマールとの闘いの後、姿を消してしまったジョー。
エッ、エッ、どーなるの、ジョーはどこいっちゃったの…??と思うまに、新シリーズのリアム編が始まってしまい、ジョーのその後は明かされずじまいで。
佐賀コラボでまさかのファミリー再登場は嬉しいサプライズだゼ☆

しかもジョー、めっちゃ使えそう!
ナニこの、いきなりODとかいうアビリティ。「グレイシアスイクレー」は発動後にダメージ100%カットやし。
ええー、こないだのSS3体メダル交換でエルニーニョジョーを交換してもーたわ…。低BPの全体攻撃欲しかったんやもん…。まさかかつてのヒロインが今さら登場するとは思わんかったもん…。
…ん??この佐賀ジョーの全体攻撃、BP9もいるやん!え、ほなエルニーニョ、結局使うやん!なーんや、落ち込んでソンしたー♪(注:まだジョーをゲットできてない笑)


はい、お次はポルカ!




ああ、ポルカほすぃ…!
2体しか持ってないのもあるけど、技的に!とか、性能的に!とかではなく、とにかくポルカがほすぃんだよーう!!
メインクエストを進めると、ポルカめちゃくちゃカッコいいな…❤️って。
妹リズとその子どもたち…ジョーとバートを家族だって、ホントに大事に思ってて、不器用ながらに家族を守るために強くなっていく姿に、ときめく萌え転げる…❤️
ま、運営さんにはイジられてる感あるけどね!「ボロロビン」とかね!(笑)



はい、ラストはリズ!




ジョーのママは水弓使い。ロビンガール含めてリズはフルコンプしてるんで、そういう意味でほしいところ。どのスタイルにどの技、どのアビリティに何を組み合わせれば火力アップ!とかはもう、まんべんなさすぎてワカリマセン(笑)


それではイザ!
単発教に宗旨がえしまして、初日は15連分爆死。

まぁ、ブーケ様ガチャの方で24連分でブーケ様とヴァッハ神引いたところなんでヨシ、として。

日を改めて、単発51連目・・・。






わーい!!ジョー出ましたー!!

制圧戦でまたもらえるだろうけど、温存できたズエルで第2弾のガチャに参戦してきまーす♪