四条どおりを河原町から八坂神社へ向かう南側にこの「月ヶ瀬」はあります。和スイーツのお店です。


世間は連休中なので混んでるかな…とは思ったんだけど、意外にもすんなり席につくことができました。




メニューは席で見ることができますが、このメニューサンプルがカワイイ❤️





迷いに迷って(笑)、「粟ぜんざい」1100円に。
「粟もちを蒸すのに7~8分お待ちいただく」とのこと。全然オッケーです!


そしてこちらが…



「粟ぜんざい」です。
粟もちはプチプチモチモチ、やわらかくて。
こしあんはしっかりと品よく甘く。
箸休めの昆布の佃煮は、塩昆布もアリだと思う!

今日はまた気温が下がって寒くて、こんな日には温かい和スイーツが最強!だと思うけど、クリームみつ豆やらもモチロンありますよ?

お店の方もとっても親切で、雰囲気もいいし居心地いい…❤️

同じ並びにある伊藤久右衛門や辻利のカフェは長蛇の列だったけど、月ヶ瀬はそこまで並ぶこともなく穴場かも??

粟ぜんざいは抹茶版もありますヨ。
ほぉ~ら、迷うでしょ~??(笑)