大仕事が終わった! | How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

ガジェット・写真・パソコン・ダイエット・珈琲などの記事が多いです。

今日は一日お休みを頂いて、色々と用事を済ませて参りました。

一番の大仕事は車検車

前回クイック車検で安くあげようとしたら通らなかったので(結局フルコースで整備をしました)、今回は緊張しながら臨みました。

 

車検を受ける工場からは『1月7日に』とのお話を頂いていましたが、仕事の都合で無理っぽかったので今日にしたのが正解。

1月7日は大寒波で1m近くの積雪があり、とても車の運転なんて出来ませんでした!

 

もう一つの大仕事は奥さんお3Gガラケーの解約。

キャリアのスマホで高い料金を払うのは嫌だということだったので、すでにLINEスマホを新規登録していました。

解約前にどうしてもポイントを使いたいとのことでショップへ。

3Gユーザーさんのお役にたてればと、記録を残しておきますね。

 

奥さんのガラケーは11年前の超古いモデルだったため、携帯本体からキャリアのポイントサイトにアクセスすら出来ませんでした。

(ブラウザを立ち上げてキャリアページにはいけますが、ポイントのリンクをクリックするとタイムアウトします。)

後に解ったことですが、一部機種ではポイント還元サイトにアクセスする事は出来ないとのこと。

窓口での対応も不可能とのことで、ショップの提案としては使いたければ0円スマホに機種変更して、翌日解約してくれ、とのことでした。

 

ここから奥さんの粘り強い交渉が始まり、数十分待ってカスタマー電話サポートと繋がってあれやこれややりとりした結果、以前作った○○PAYカードにポイントがうつせそうだということでした。

たまたま○○ ○○○○○○カードを作っていたので出来た方法ですが、これをするだけで2時間以上かかってしまいました。

うちのキャリアに限りませんが、新規ユーザの獲得には意欲的な割に、長らく使っているユーザーへの恩恵はほぼないですよね。

 

私も更新付きが来たら格安スマホに乗り換えようかな、と思っています。

 

その他、平日には出来ない銀行周りをして色々必要な手続きをしてきました。

色々大変な一日でしたが、今まで気になっていた色んな手続きも出来て有意義な一日でした!