楽天半額クーポン初参戦! | How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

ガジェット・写真・パソコン・ダイエット・珈琲などの記事が多いです。

楽天内の大好きな珈琲屋さんで半額セールをやるというメールを貰いました。

昨夜20時スタートで、先着100名様とのこと。

10月1日の「コーヒーの日」のセールを逃してしまったので、『今回こそは!』と意気込んでワクワクしながら一日を過ごしました爆  笑

初めてだったので色々と調べてみました。

事前に欲しい商品をカートに入れて、決済直前の状態で開始時間を迎え、すぐに注文すればよいというアドバイスを見つけました。

 

ただ、クーポンページを見ると「○○時間後に開始」とあるので、事前にクリックしていてもクーポンが登録されているかわからず。

更に、20時よりポイント○○倍というバナーも見つけましたが、事前にクリックしても駄目っぽかったので、とりあえず商品をカートに入れて待つことにしました。

 

奥さんに貰った腕時計の針が20時を指した瞬間にポイント○○倍バナーをクリックチュー

すぐさま決済画面に進みましたラブ

 

……クーポンが選べない真顔

 

いや、そんなわけが…と思いながら、再度クーポンのページにアクセスしてみます。

 

利用回数の上限に達したためご利用になれませんゲロー

 

ということで…というか、とはいえ珈琲は必要なので定価で購入いたしました照れ

 

ちなみに、楽天歴は10年以上と結構長いです。

0と5のつく日はポイントがたくさん貰えると何となく知っており、これまで大抵0と5のつく日を選んで買い物をしていました。

そしてある日はたと気づきます。

 

事前エントリーが必要だと滝汗

 

既にお気づきかもしれませんが、ガジェット好きを公言する私は、しばしば取扱説明書を読まずに我流で製品を使うことが多いですニヤリ

説明はきちんと読まないといけないな、と思った今日このごろでした。

 

ちなみに、ショップ様と製品は一切悪くありませんので、最後に私の大好きな珈琲を紹介したいと思います。

 

 

あと、以前偶然立ち寄った茶屋で買って美味しかった珈琲も紹介して終わりたいと思います。