中秋の名月と翌日の満月 | How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

ガジェット・写真・パソコン・ダイエット・珈琲などの記事が多いです。

10月1日に「中秋の名月」を見ることができるという事で、三脚を担いで撮影に行きました。

(といっても、撮影場所は自宅の玄関先ですがチュー

 

満月の前日だそうですが、まんまるですね。

そして毎回言ってますが、望遠のレンズがほしいです(笑)

 

こちらは翌日(10月2日)の満月です。

月の近くに一際輝く星があったので撮ってみました。

左下の星ですが、何か名前などあるのでしょうか??

私の腕では月と星を同じ明るさで撮ることは出来ませんでしたので合成していますが、位置関係は特にいじっていません。

月の模様がきちんと写るように撮ると星が消えて、星が写るように撮ると月の模様が消えるという…多分良いとり方はあるのだと思います。