腰痛と温泉 | How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

ガジェット・写真・パソコン・ダイエット・珈琲などの記事が多いです。

6月頭からずっと腰痛が続いていました。
病院で診てもらい、一応の原因は解りましたがすぐに治療が必要なわけではないので様子を見て欲しいとのこと。
ゆっくりと良くなっている実感はありますが、今までになくゆっくりです。
 
緊急事態宣言が解除され、私の居住県では長らく新規の感染も出ていなかったため、地元を中心に温泉通いを再開してみました。
なんと、温泉に行った翌日から腰の調子が良いのですニコニコ
今まで腰が痛くなってもそこまで長く続かなかったのは温泉のお陰があったのかも。
医学的な説明は一切できませんし、腰痛には隠れた別の病気もある場合がありますので、長引く祭は受診をお勧めしますが、気休めに温泉に行ってみるのも一つの手かもしれませんおねがい
 

写真は奥さん作「土下座する人」のおしぼりアートです(笑)