大雨の音を聞きながら自分の時間... | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いです。メンタルクリニック通院中です(ADHD、ASD、躁鬱2型)。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、その後脳炎や圧迫骨折で入退院を繰り返している母と二人暮らしです。現在いちばんハマっているのは「鬼滅の刃」で、音楽と漫画が好きです。


もういっこのiPhoneで

好きな漫画家さんの作画配信を見つつ

昨日から今日にかけてのメモ確認

(主に買い物メモ。こんな豆字でも

不思議とメガネずらさずとも見える)

黒死牟シール(本当はシールではない)を

貼ってあるのは◯ルカリ取引ノート

気になっていたお買い上げ商品届き

私の売ったものも先方に届いたようでホッ

あとは評価かな...悪くないといいですが


カボチャ、1/4サイズを買ってあって

お彼岸中にお供えするつもりですが

スマホでレシピをさがして

私が挑戦しようと思ったけど

母が時々「私、何もできない」と

いじけるので母に頼む予定です


昨日だったかTVを見てて

スマホ見過ぎで姿勢が悪くなるので

クッションを膝に縦載せして

その上に肘とかついて見ると良いとかで

無印でしっかりしたのを物色したいかなと