ご近所付き合い苦手(花言葉、カモミール、逆境に耐える) | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いです。メンタルクリニック通院中です(ADHD、ASD、躁鬱2型)。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、その後脳炎や圧迫骨折で入退院を繰り返している母と二人暮らしです。現在いちばんハマっているのは「鬼滅の刃」で、音楽と漫画が好きです。

 



 ご近所さんとの会話

どちゃくそキンチョーします

上手い事話をしないと!

そうゆう気持ちがあるんだと思います

来月から家の外装工事が始まるので

業者さんから予告されていたけど

1. ご近所さんに駐車場を借りる件

2. 奥側のお宅二軒に挨拶のタイミング

気になりながらもギリ放置していたので

今日業者さんから電話があり

明日来られるというので

1. 駐車場をお借りするお宅には昼間留守電に

伝言入れといて夕方伺って場所の確認をし

2. 奥の二軒の方は在宅のご様子だったので

下話しといたほうがよかろうと

ピンポン押して軽く話をしました

当然しどろもどろ

業者さんが話をするとは言われたものの

その時間に在宅なのかがわからない

ポストにお知らせ文を入れるとは

言われたけれど

もし不在だったら私の責任...

一番苦手な分野です

かと言って母にはお願い出来ないし...


おもいきし逆境気分でしたが

なんとか話をつけました

ただいまどちゃくそ脱力中です


三姉妹(正確には母と長女次女)最新スナップ