牛歩でGO(花言葉、ガーベラ、常に前進) | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いです。メンタルクリニック通院中です(ADHD、ASD、躁鬱2型)。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、その後脳炎や圧迫骨折で入退院を繰り返している母と二人暮らしです。現在いちばんハマっているのは「鬼滅の刃」で、音楽と漫画が好きです。

 


家計簿を10日間も溜めていました

日記は雑に1〜2行になって久しいです

母が熱中症になったらいけないので

居間にはエアコンをかけていますが

同じ部屋にいるというのに

こんな記入作業さえろくにできません



昼間のふうせんかずらです

差し棒を遥かに超えて

絡まっている感じ...ふうせんまだ実らず


家計の話題に戻りますが

10日間ATMに行かなかったのは

我ながら偉い!?です

チョボチョボ引き落としながら

足りなくなっては引き落とすスタイル

例えば月初めに各出費予定を

封筒に分け入れてとか、できない性分

出費ゼロの日は4日間ありました

母の医療費は母の口座から出しましたが

そのおつりを入れてるはずの封筒に

初めお金が2万5千くらい足りなくて

ええ!?落とした!?と焦りましたが

最後に払った入院医療費分を

封筒に記載してなかったとわかり

胸を撫で下ろしました...あぁ焦った

それでも1950円の使途不明金があり

今夜必死で思い出したいところです


昼は自炊で

巻いた卵焼きと

ほうれん草の胡麻和えを作りました

晩はレトルトカレーの予定です


何もしたくないと思える時期が続きますが

それでも軽い調理が今日はできました

ペットボトルや空き缶も捨ててきました

牛歩の進み方ですが

今日の花言葉のように常に前進で

徐々にやる気が出たらいいなと思います