明日こそ、きっと | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いなどを綴っています。メンタルクリニック通院中です。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、2022年12月の初旬に母が約半年ぶりに脳炎の回復期リハビリから退院し、二人暮らし復活したかと思ったら今度は圧迫骨折で入院、そして6月下旬に退院してきました。

母の退院に際し

居間を整えておく計画が頓挫中

推し活?に妨げられて

一向にすすまないので

(まあ今日はちゃんとした理由あり)

なるべく明日中に!

明後日はまた母に面会するから


コタツを上げて

カーペット敷いたのも束の間

月曜日のベッド搬入に備えて

また剥がさねばなりません

中央にあるテーブルもへりに寄せて

それに伴う私の膨れた私物コーナーも

再度配置の見直ししなければ

これは結構難所ですゾ

配置考えるの不得意なので頭痛い😓


買っといた食材も期限内に消化

本日期限だった卵2個、明日何とかしよう

しめじもあるゾ、キャベツもあるゾ

フードロス削減のためにがんばります


あと仏花を買わなきゃ

お仏壇の上段には

いつも菊二輪お供えするけど

今朝見たら一輪しなってて💦

下段両脇のお花は頑張っているけど

明日には買いに行って交換しなきゃ

雨予報なんですけど...本降りになるなヨ


そんなこんなで週末の計画は

色々とあるため

今夜も日記をこの後すぐ書いて

昨夜のようなバカ夜更かしやめて

せめて0時半には寝ます〜💦


そういえばですね

帯状疱疹の名残りというか

水疱が出来てた小鼻の辺りが

一箇所ほど跡に残ってしまって

いつもファンデーション塗る時に嫌です

痣発現!!とか喜んでる場合じゃない😅

治るのかなコレ...


とりとめもなく書いてると

すぐに0時を迎えます

寝よ、寝よー💦💦


おやすみなさいませ


明日は新たに近くに設置のゴミ出し場の

説明会が四時からあるんだって

だからまた母に会えません😭