精神統一の音を聴きながら漫画を読む | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いなどを綴っています。メンタルクリニック通院中です。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、その後脳炎や圧迫骨折で入退院を繰り返している母と二人暮らしです。現在いちばんハマっているのは「鬼滅の刃」で、音楽と漫画と文房具が好きです。


これはブラウンノイズといわれるもの

低い周波数の音が主体で

集中を妨げる音を遮断し、深く安らぐ睡眠を促進する効果があるとか。




これを流しながらの漫画読書。


今日は大仕事?が済んだので

(部屋の片付け関係は明日からやる)

自分へのご褒美で好きな事をしている。

漫画本の読み返し

6〜18巻まではまだシュリンクかかってた

19巻から買い始めて

後追いで既刊分を揃えた。

5巻までシュリンク外れてたから

そこらへんまでは読んでいたって事だね。

(アニメから入って後から原作本集めへ)

明日は朝から業者さんが来るので

夜更かしはしないことにする

母に面会も行けないということ。

家に缶詰になってこれ読んだり

居間の片付けの仕上げしたりします。



鳴女(なきめ)という琵琶女の鬼は

実はものすごいロングヘアで

そこがロングヘアフェチの私の心をくすぐり

たまたま見たパロディ動画で

黒死牟(こくしぼう)という"上弦の壱"の鬼と

いい感じ(両想い)の設定になっており

私の中で黒死牟の位置が急上昇

そんな流れでこんな流れです

(ミーハーですからね...)

炭治郎たちが戦う鬼が段々強い相手が来て

終盤に近くなってから黒死牟の出番が多くなるので

TVアニメ化なのか劇場版化なのかわかりませんが

これから母の介護が辛くなる事があっても

それらの映像化を楽しみに

この先生きる希望の一つにします

一番の希望は母がなるべく元気で長生きですけど

好きなものは希望の光✨